艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 158698

164724 コメント
views
3 フォロー
158698
名前なし 2020/09/29 (火) 22:02:53 9e958@a196a

人体の比率は一応覚えてるんだけど毎回頭でかくなるしそもそもアタリの時点でおかしいっていう救いようのなさ⋯俺の頭クソすぎぃ

通報 ...
  • 158727
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:05:35 aa49c@0c811 >> 158698

    (´・ω・`)紙に描いてるのならともかく、PCとかのデジタル絵なら頭とそれ以外でレイヤー分けして、あとで頭の部分とかを拡大縮小かけてバランスとるのもよいぞよいぞ

    158760
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:09:04 aa49c@0c811 >> 158727

    追記 ただその場合、主線の太さが変わるからあとで新しいレイヤーとかで全体を描きなおしたり、拡大縮小した部分だけ描きなおすとかの作業が必要になるから、拡大縮小かけるのはラフの段階でやるといいカモ

    158775
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:10:49 9e958@a196a >> 158727

    下書きレイヤー1枚でやってたから部位ごとにレイヤー分けるという発想はなかったわ 試してみるわ、親切な豚さんありがとう

    158818
    名前なし 2020/09/29 (火) 22:13:47 修正 aa49c@0c811 >> 158727

    ソフトによっては複数のレイヤーを「下書き用」とかみたくまとめられたりできるので、そういった機能があれば是非活用してみてくださいネー