艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 157577

164724 コメント
views
3 フォロー
157577
名前なし 2020/09/29 (火) 19:51:55 ead9b@7b817

【かんむ】takedown red sabreっていうFPS(クソゲーオブザイヤー入賞)の動画見てて思ったのが、リアルを追い求めすぎても何も良いことは無いんだなって思った リアル志向の要素がことごとく滑ってるしストレス要因にしかなってない

通報 ...
  • 157599
    名前なし 2020/09/29 (火) 19:54:44 c28d1@62ef5 >> 157577

    ここの雑談や猥談だって、盛り上がってるところに「そんなの空想だけだ 現実では~」って話を持ち込めば一気に冷めるしな

    157614
    名前なし 2020/09/29 (火) 19:56:15 4ab58@80b92 >> 157599

    必ずいるよね。なんで水差すのかねぇ?

    157632
    名前なし 2020/09/29 (火) 19:58:18 b648c@38f6e >> 157599

    フィクションの話で現実的に考えたらこうだよねみたいな話題なら分かるけど、何故か乱入してくることあるよね 多分語りたがりなんだろうが

    157646
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:00:35 c28d1@62ef5 >> 157599

    意図的に話の腰を折ろうとしてるか、語りたがりなのか どっちにしろやだねえ しかもそういうのに限って豚面つけてたり反転木に無反転でぶち込んでくる

  • 157629
    名前なし 2020/09/29 (火) 19:58:09 b9d92@065b8 >> 157577

    ゲームで「こうすればもっとリアルになるかも」みたいな要素を入れれば入れるほど「ゲームとしては楽しくなくなる」のはよくあることね

    157651
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:01:03 4efa9@d1b0b >> 157629

    でも銃が出るゲームは残弾をマガジンごとに管理するのがデフォなのが出てもいいと思うの 5/30発 11/30 30/30 の3つが残弾って感じで

  • 157668
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:02:53 54ff4@209f6 >> 157577

    一定以上のリアルなものを求める人はいるだろうけどニッチな市場にしかならんだろうからな。その他の人たちにはくそげー扱いされるのも仕方ない

  • 157692
    名前なし 2020/09/29 (火) 20:05:20 9ace1@eec6d >> 157577

    リアルとリアリティ(リアルっぽさ)は別物よね