艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 157057

164724 コメント
views
3 フォロー
157057
名前なし 2020/09/29 (火) 18:27:35 cab0d@14c03

上に重巡教徒の人がいるけど、2013秋までは思い出すと「重巡?対潜できないし攻撃力も装甲も中途半端だし育てにくいし」ってんで巡洋艦好きな人でなけりゃ育成を敬遠してた人が割といたんだよなあ

通報 ...
  • 157064
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:29:06 a744f@bc98a >> 157057

    加古をモリモリ育ててた呉鎮開設組提督ですこんにちわ

    157073
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:09 318d3@ad82f >> 157064

    なんてカッコイイ!加古だけに

    157083
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:31:27 4537c@3e3bf >> 157064

    ……

    157111
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:36:28 a744f@bc98a >> 157064

    山田くーん、1葉の座布団と床板全部持ってってー

  • 157066
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:29:13 c28d1@62ef5 >> 157057

    敬遠というか実際問題扱いが酷かったじゃないの 一部の重巡は火力がコモン軽巡より弱いとかだったぞ

    157076
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:34 cab0d@14c03 >> 157066

    加古とかなあ、はじめてきた重巡だったからよく分からず上げてたけど

  • 157067
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:29:13 9fe05@ef299 >> 157057

    戸愚呂提督のコラでも慌てて重巡のレベリングを始める人とかいましたね

  • 157074
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:18 4537c@3e3bf >> 157057

    ウチで一番低いのは青葉(72)だった....

  • 157075
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:24 修正 cde2e@26084 >> 157057

    そりゃゲームシステム的に軽巡より下だったならそうなるさ

  • 157077
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:37 c4d24@893d6 >> 157057

    そんな中で13秋に重巡メインで頑張っていたワイがいます。武蔵まではゲットできなかったけどはっちゃんゲットのところまでは攻略したぞ。ついでに冬の霧の艦隊も戦艦無し重巡メイン艦隊で全クリした

  • 157081
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:30:51 15b04@b80a3 >> 157057

    重巡は中途半端で一番活躍の機会が少ないと思う・・・ただしマヤのを除く

  • 157089
    上木の該当枝 2020/09/29 (火) 18:33:04 bb1ec@5a71d >> 157057

    その頃は未着任だったけど、色々強化がされてよかった…と思ってます 最近だと3号砲2号砲シナジーの追加は結構衝撃的でした みんな続々と火力100台に乗るように(感動)

  • 157092
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:33:33 91212@ce1bf >> 157057

    初めて重巡がやってきたときは感動したなぁ 戦艦が来た時もそうだったが

  • 157103
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:35:01 cab0d@14c03 >> 157057

    木だがちなみに告白すると2013秋開始の段階でまともなレベルの重巡は筑摩、羽黒、最上、愛宕しかいなかった。しかも全部レベル30・・・これでよくE-5まで突破したもんだ。そんな彼女らも今はみんなレベル132とかに

  • 157106
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:35:52 cde2e@26084 >> 157057

    なんかネガネガしたいいかただなぁ。昔と違うんだから重巡教徒で何が悪いんだ?

    157134
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:39:45 d14c1@7b331 >> 157106

    別にネガしたいわけじゃなくてそんな扱いされた時代があったっていう回想なだけで、今に重巡不要とか弱いとか言う人いないと思うぞ?

    157148
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:41:37 修正 cde2e@26084 >> 157106

    「~だよなぁ」が感じ悪く見える。おまえらそんなこともしらんで使ってるのか?みたいな

    157176
    名前なし 2020/09/29 (火) 18:46:36 cab0d@14c03 >> 157106

    木だけどそういう意図はなかったんだ、気分害したなら謝罪する 今見るとあんまりよくない書き方だったかな