艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 154543

164724 コメント
views
3 フォロー
154543
名前なし 2020/09/29 (火) 02:12:27 df82f@4ae0e

秋雲「歴史上の人物はもうフリー素材だから!」 巻雲「それは秋雲が言っちゃいけない言葉だと思う」

通報 ...
  • 154568
    名前なし 2020/09/29 (火) 02:19:03 f5dd2@59b12 >> 154543

    しかしちょび髭の人はゲームで出すにはハードルがめちゃくちゃ高いというね

    154579
    名前なし 2020/09/29 (火) 02:25:31 修正 004a4@e74f4 >> 154568

    同時期の指導者ならむしろ極東の島国の方が…某戦略SLGでも伍長は国家元首として普通に出てたけど先述の極東の島国の国家元首は「大本営」とかいう謎めいたなんかになってたし

    154597
    名前なし 2020/09/29 (火) 02:32:43 8a819@23086 >> 154568

    米国民の戦意高揚を図ってアメコミヒーローがヒトラーっぽいのを殴り飛ばすヤツとかはあるけど、日本はそういうのが結構曖昧だから何殴れば良いのかわかってない感じなのが結構多かったりするもんね

    154600
    名前なし 2020/09/29 (火) 02:34:22 e5fb3@e7ea7 >> 154568

    明らかにこいつが悪い!ていう特定個人がいるわけじゃないもんな

    154601
    名前なし 2020/09/29 (火) 02:34:56 b1be1@c7f01 >> 154568

    まさか帝を国家元首とは出せないしなぁ 軍部の暴走ってことで大本営になってるんだろうな

    154636
    名前なし 2020/09/29 (火) 03:05:42 0aa59@458ae >> 154568

    そもそも当人らが実際の所誰のどういう責任で戦争に至ったのか正確に理解できてない所があるし……当時も今すらも

    154643
    名前なし 2020/09/29 (火) 03:15:45 b1be1@c7f01 >> 154568

    敗戦国で独裁じゃなかったのは日本だけから明確な責任の所在があやふやなんだよな 昔からこういうところは悪い意味で日本らしいというか…