艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 153995

164724 コメント
views
3 フォロー
153995
名前なし 2020/09/29 (火) 00:23:47 f119a@e8ecd

SAOの興味深い所は、主人公達の物語だけじゃなく、VRやAR、AIといった最新の技術が社会や人とどう関わっていくかについても語られてる所だよなぁ…

通報 ...
  • 154003
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:25:21 be457@aacaa >> 153995

    (´・ω・`)でもハーレム要員が増えていくだけなんでしょー?

  • 154006
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:26:12 b1be1@c7f01 >> 153995

    ラノベ版には書いてあるがSAOのゲーム内で女性側が設定弄ればヤれるらしい

    154015
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:28:07 fb94c@c70da >> 154006

    アニメでもガチ濡れ場は無かったけどその設定あったわよ

    154018
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:29:28 2d9f6@c27d0 >> 154006

    なんでキリトはシリカちゃんを選ばなかったんですかね…。選ばないんだったら俺が貰っていきますね!

    154028
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:31:04 f8cd5@9aeb2 >> 154006

    何故かってそりゃ1巻に居なかったからだゾ(無慈悲)

    154030
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:31:25 159f3@cd8cd >> 154006

    ならワイはユイちゃんを貰おう

  • 154012
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:27:13 fb94c@c70da >> 153995

    結構前にアクセルワールドと同一世界で話もいずれリンクするみたいな説も聞いたことあったのだが SAOの方見てるとそうはならんようね

    154024
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:30:57 159f3@cd8cd >> 154012

    アンダーワールドと同じ技術+端末の小型化でアクセルワールドの世界は出来そうな気がしないでもない

    154043
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:34:39 2d9f6@c27d0 >> 154012

    SAOの数年後?数十年後がAWじゃなかったっけ?確かAWにナーヴギアだかアミュスフィアが少しだけ出てきてたような気がしないでもない

  • 154032
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:32:04 8ebe0@e6e23 >> 153995

    5巻まで読んでいたけど、あれだけ犠牲が出て、対策はアレだけ!?って今でも思う。