艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 153836

164724 コメント
views
3 フォロー
153836
名前なし 2020/09/28 (月) 23:54:11 f119a@e8ecd

(上を見ながら)最近はハーフ=ハイブリッドみたいなイメージだけど、昔はハーフ=混血=半端者って感じで、かなり逆風の強い立ち位置だったけどなぁ…

通報 ...
  • 153841
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:55:32 4e3af@974c8 >> 153836

    ファンタジーだとハーフエルフなんかは迫害されてたわね

    153848
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:56:23 f119a@e8ecd >> 153841

    ゲームでもそうだったねぇ。ステ的にも微妙だったり、ストーリーで登場しても日陰者やドロップアウト組が多かった

    153868
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:59:27 d14c1@7b331 >> 153841

    ソードワールドだと強い方だった気がしたが記憶違いかしら

    153878
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:00:26 f119a@e8ecd >> 153841

    いや、むしろSWのハーフエルフは、能力の最大値がどっちの種族にも敵わないという半端者の展開だったはず

    153919
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:08:32 45f80@4198b >> 153841

    SWのハーフエル不は上半分は人間、下半分はエルフみないな感じじゃなかった? ドワーフの戦士ばっかりやってて覚えてないけど

  • 153845
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:56:11 bbc75@36536 >> 153836

    主人公の場合は立場に苦悩する感じで、悪役の場合は闇堕ちした主人公のIFの姿

    153853
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:57:03 f119a@e8ecd >> 153845

    それはあったねぇ。半端者だから力を求めて闇落ちなんてのはよくあった

  • 153865
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:58:58 d14c1@7b331 >> 153836

    人間とオークとか人間とエルフとか人間と魔物みたいなハーフものよくあるけど、種族違うからDNAも違うだろうに子供生まれるんだろうかとか、生むのは人間なのかオークなのかとか、まあ考え出したらいけないんだろうな 

    153870
    名前なし 2020/09/28 (月) 23:59:45 4e3af@974c8 >> 153865

    ゼノモーフみたいに相手の遺伝子を書き換えてるとか

    153897
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:03:03 f119a@e8ecd >> 153865

    作品によって違うけど、人族は他種族との混血を作れるけど、他種族同士は稀。オークやゴブリンは母体を借りて増えるから、遺伝優勢持ち…かな

    153938
    名前なし 2020/09/29 (火) 00:11:31 2b099@868bb >> 153865

    ゴブスレのゴブリンもそうだけど、アレは遺伝情報はポイで卵子と子宮に寄生して増える、蝶のサナギに卵産み付ける寄生バチみたいなモンじゃないかな