艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150899

164724 コメント
views
3 フォロー
150899
名前なし 2020/09/28 (月) 18:10:56 20e3d@e5b41

原神で問題になってるのはこれか。そしてマルウェアみたいなコード見つかったとか草も生えない

通報 ...
  • 150911
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:12:50 dcdd8@98790 >> 150899

    そういう法律の国だからね 仕方ないね

  • 150912
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:12:59 20e3d@e5b41 >> 150899

    情報漏洩しますけど何か!?(逆ギレ)的な

  • 150918
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:14:20 c28d1@62ef5 >> 150899

    そりゃあっちの国じゃその法律を守らないと国が企業を守ってくれないんだもん

    150927
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:15:33 b7af4@5def9 >> 150918

    守るというより攻撃しないよ、だと思う

    150938
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:16:45 c28d1@62ef5 >> 150918

    法律には守るって書いてある まあ実態は「攻撃しないよ」だろうけど

  • 150919
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:14:22 修正 68e72@04c3c >> 150899

    (´・ω・`)ここまであからさまだと逆につけないと政府からなにか言われんのかなと思ってしまう

    150926
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:15:27 修正 dcdd8@98790 >> 150919

    情報漏洩発覚して訴えられたときの保険じゃろ?やるなら自己責任ね?という

    151025
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:28:40 20e3d@e5b41 >> 150919

    日本の企業の場合はゲームデータに関しては免責範囲で書くけど流石に実害出るような個人情報は免責で書かないってか守れって法律あるから書いても無駄

  • 150921
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:14:42 e94b2@8e13f >> 150899

    だって向こうさんの法だし…

  • 150937
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:16:42 7a7b4@074fe >> 150899

    そのマルウェア?スパイウェア?だけを削除して安全にプレイする方法はある感じ??

    150952
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:18:32 b9d92@065b8 >> 150937

    「本体をアンインストールしてもマルウェア部分だけは残る」という話は見たけど逆はどうなんだろう

    150975
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:21:46 fadf7@9e3a9 >> 150937

    ひっで・・・完全にウイルスじゃないか

  • 150940
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:16:48 72252@8aff3 >> 150899

    実はアズレンドルフロちんぽにゃ!もほぼ同じ規約なんすよ。別にテンプレであって、これでもって中国に情報が流れてるとか言えるわけではなし、企業もまずそんなことはやってない(やる意味が皆無)まあ一声掛かればどんな情報だろうがお上に渡すだろうけど、そんな心配はまあ杞憂っす

    150948
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:18:16 e94b2@8e13f >> 150940

    グーグルやアマゾンと違って完全に国の監視下だからね

    150973
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:21:40 b7af4@5def9 >> 150940

    まぁそうだろうね。ただ知り合いのゲームアプリ開発の人は、中国系のゲームは別携帯用意してやってるとは聞いた

    150995

    一声掛かれば逆らえないだろうから、心配ならヤバイ情報持ってる端末ではやめとこうね、ぐらいっすかね

    151021
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:28:18 99888@04bec >> 150940

    杞憂って言った後に心配ならやめておこうって杞憂じゃ済まねえな

    151032
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:29:58 修正 d73ba@467f2 >> 150940

    杞憂って言ってるのに心配してる以上他にどうしようもないじゃないか

    151043

    「杞憂だと思うけど、そんなに心配なら取られても問題ない情報しかない端末でプレイしたら?」って意味っす

    151102
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:41:25 56af1@3d0c7 >> 150940

    どうでもいいが、ちんぽにゃで通るのひでえな

  • 150950
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:18:30 cc958@4061e >> 150899

    中国では決まり文句でその文言が入ってるみたいだね。ただでさえパクリ反日商標侵害原爆ネタとかって中華ゲーが複数出回ってるってのに、さらにこういう情報抜かれる危険性があるもの(ゲームに限らず)も出回ってるからね。よっぽど信頼できるソースがあるならともかく、中華製には手をだせんわな。

    151485
    名前なし 2020/09/28 (月) 19:37:51 61c14@6234b >> 150950

    コピペか何か?