艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 150880

164724 コメント
views
3 フォロー
150880
名前なし 2020/09/28 (月) 18:06:16 修正 7a7b4@074fe

原神にスパイウェア疑惑かー。ネットの構造についてはド素人なので良く分からんが....。原神を続ける→艦これ(DMM)のアカウントが乗っ取られる→旗艦以外の艦娘が全員いなくなる なんて展開はさすがにないか。

通報 ...
  • 150886
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:07:20 c28d1@62ef5 >> 150880

    公衆Wi-Fiでやる方がよほど危ないんじゃねーかな

    150889
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:07:42 dcdd8@98790 >> 150886

    これメンス

    150890
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:07:54 fadf7@9e3a9 >> 150886

    双子の悪魔?だっけ?

    150903
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:11:09 c28d1@62ef5 >> 150886

    そう 例えばAPのSSIDを携帯キャリアが提供してるモノとかと同じにしてたら勝手に繋ぎに来るスマホっていくらでもあるからね グローバルIPまでいちいち確認する人は居ないだろうし

    150904
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:11:09 bbc75@6c2bc >> 150886

    フリーwi-fiは暗号キー無しのは絶対やめとけ

  • 150887
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:07:37 bbc75@6c2bc >> 150880

    Tiktokといいこいつらいっつも炎上してんな

    150897
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:10:03 56af1@3d0c7 >> 150887

    Tiktokに関しては歌ってみた・踊ってみたの著作権の扱いとかそもそもトランプ氏側も話を急ぎすぎとかいろいろあるから…

  • 150908
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:12:14 修正 7a7b4@074fe >> 150880

    なるほど...こちらのDMMアカウント情報が外部に漏れないならまぁ...いいか プレイ歴が長いゲームが結構あるからなぁ

    150915
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:13:17 c28d1@62ef5 >> 150908

    アカウントとかじゃなくてアクセストークン(埋めこまれてるURL的なモノ)を抜かれたらアウトじゃないっけ?

  • 150924
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:15:05 494f3@bfa6a >> 150880

    開幕即バレするスパイウェアとは軟弱な……。1年位経ってバレるようなの埋め込まないと

  • 150978
    名前なし 2020/09/28 (月) 18:22:29 d73ba@467f2 >> 150880

    一個人のためにそんなしょうもないことせんだろう 仮にソシャゲ産業に対する攻撃みたいなでかいことになってもそこまで大規模だと普通にロールバックなりなんなりしてくれるさ