艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

旧管理連絡掲示板 / 10

30 コメント
views
3 フォロー
10
名前なし 2019/02/18 (月) 21:33:14 7ba1f@3bc92

少し機能面で気になった所があるので質問があります。

・外部リンクにクッションページを全て挟めないか(又はクッションページが出る基準)
ニコニコ動画やpixivなど一部の外部ページには直接リンク先へ飛ぶ挙動を確認しています。
PCではマウスオーバーによってURLの確認が可能ですが、長すぎた場合やスマートフォンでは確認が難しく他のページでも起こり得るため不要なトラブルを避けるため設定で規制が可能でしょうか。

・過去の書き込みへの投稿制限
pcommentでは一部の方法を除いて過去ログへ行ったものへは書き込めませんでしたが、こちらではどれだけ前だろうと書き込むことが可能のようです。
この状態だと表示外で延々と言い合いが終わらない可能性があるため最新の木から何個以内のみ書き込み可といった設定ができないでしょうか。

あと以下は仕様なら仕様で問題ありませんが
・埋め込み表示内でのオートスクロールの挙動が正常ではない件
・埋め込み時の名前欄の表示にwikiwikiのような背景色指定が可能かどうか
 (wikiwikiでは存在しないページリンクの印ですが見えやすいため)

以上4点の回答を可能ならばお願い致します。

通報 ...
  • 11
    zawazawa運営 2019/02/18 (月) 22:04:12 >> 10

仕様なので設定機能の追加は難しいです。

外部リンクにクッションページを全て挟めないか(又はクッションページが出る基準)

WIKIWIKIや埋め込み対応コンテンツにあるWebサービスはダイレクトにアクセスができるようになっております。改ざんなど、不正なスクリプトが仕込まれていた場合はすぐにクッションページを挟むようにいたします。

・過去の書き込みへの投稿制限

トピック単位で凍結することができます。
    任意のタイミングで凍結(書き込み禁止)して新トピックを作成します。
    時系列やリアルタイムでコメントを確認したい方は「タイムライン表示」をご利用ください。

参考

あと以下は仕様なら仕様で問題ありませんが
    ・埋め込み表示内でのオートスクロールの挙動が正常ではない件
    ・埋め込み時の名前欄の表示にwikiwikiのような背景色指定が可能かどうか
     (wikiwikiでは存在しないページリンクの印ですが見えやすいため)

恐れ入りますが、オートスクロール方法を教えてください。
    確認いたします。

名前欄の背景色は変更できません。

12

横からですみません。
    オートスクロールの件についてです。
    マウスの中央ボタンをクリックしてマウスカーソルを動かすことでスクロールする機能です。
    埋め込み欄外で中央ボタンをクリックすれば一応はスクロール可能ですが、埋め込み欄内だと機能しません。
    Wikiwiki埋め込みモード以外では例えばYahooニュースでもコメント欄内で同じことをすると機能しなかったりしますが。

13
    名前なし 2019/02/18 (月) 22:26:33 7ba1f@3bc92 >> 11

素早い回答ありがとうございます。

確認しましたがクッション無しでの直接リンク先は画像テロ目的の場合回避は難しそうですね。有害サイトへの誘導ではクッションが働くようなので各人での事前確認次第ですが今までと同じように使用できそうです。
     過去への書き込みは収集がつかないと判断した場合発言者規制もしくは木ごと削除のような形になると思います。

オートスクロールは基本的にはマウスの中央ボタン(マウスホイールを押す)に設定されている機能のことです。
    ブラウザ上で使用すると上下左右の移動を簡単に行えるのですが使用中に表示内に入り込むか表示内で使用すると操作が効かない・スクロール速度が変化しない等の挙動が起きることがあります。