艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 9

671 コメント
views
3 フォロー
9
名前なし 2019/04/27 (土) 02:17:55 c039d@5d352

ひとつ提案なのだけど、wikiwiki側にある『専用お絵かき掲示版』を廃止して雑談版の中で投稿する(のをOKとする)ようにしないか? 言っては何だがあんな僻地に見に行く人は稀だし、見に行く人もいなければ描きに来る人も減る。実際過疎ってるし。新ログ待ち絵ももう募集する必要無いしね。せっかく絵かき提督が来ても「絵描き板にいけ」「ツイッターでやれ」「渋でやれ」と追い出されるのはもう見たくない。せっかくのコンテンツを自分達で潰すのは愚かだ。

通報 ...
  • 12
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/04/27 (土) 02:37:29 >> 9

    恐らくその議論は「ローカルルール作成トピック」の方で議論していると思いますが、画像の埋込に関しては「イベント中のネタバレ画像」などのやっかいな迷惑行為があるので同意を得にくい気がします

    21
    名前なし 2019/04/27 (土) 17:22:14 c039d@5d352 >> 12

    wikiwiki側にそんなもの無いのでね(それに絵描き板はwikiwiki側にしかないので)。あえて前回と書くけど、前回の雑談版の反省として時間と共に大分閉鎖的になっていたなと思っていて、もちろんルールを守ってリンク等を使ってもらうことが前提ではあるけど、この板の良いところは雑多な内容を投稿できるところだろう。その中に絵描きも含めたいのですよ。(とはいえ絵そのものは艦これ関連に限るでしょうが)

    22
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/04/27 (土) 18:13:44 >> 12

    もし埋込を許容するルールにするのであれば、「エロ絵はNG」になると思います。ザワザワの規約が基本R18禁止なので

  • 14
    名前なし 2019/04/27 (土) 02:44:00 7ba1f@3bc92 >> 9

    zawaの方の雑談板の上の方に書いてあるのを見ると、サムネイルの画像貼り付けは今の所折りたたみに入れるなら可みたいな扱いですね リンクの方でやるなら今までと対して変わらない気もする

    20
    名前なし 2019/04/27 (土) 16:54:45 c039d@5d352 >> 14

    もちろん、その場合はリンクでやって貰うことになるでしょうけど、必ず出るだろう追い出す口実を減らしたいのと「ルール上認められている」という証明がほしいのですよ