艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 26

671 コメント
views
3 フォロー
26
名前なし 2019/04/27 (土) 21:22:51 b69b5@5babb >> 25

wiki側ページが荒らされたときのロールバックに便利だしDiffanaへのリンクは残しといた方がよかったね あと別件だけど、ログインユーザー以外に違反の報告すらさせないと結局こっちに投稿されたりしそうだけどどうする気なのかな

通報 ...
  • 28
    名前なし 2019/04/27 (土) 21:30:30 f06e2@6ccaf >> 26

    管理板の方なら雑談板と同じで普通に非ログインでもコメント出来るけども

  • 31
    名前なし 2019/04/27 (土) 21:41:49 b69b5@5babb >> 26

    折りたたまれてるwikiシステムの旧管理板はあそこに書いていいもんなの? あそこもSNS必要で、今のzawaはそれなしで書けるからそこのズレはどうなんだろうか

  • 32
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/04/27 (土) 21:43:12 >> 26

    あれはzawazawa運営が古い内容のログとして退避しただけだと思います。今は必要がないので本来であれば削除してしまうかコメントアウトしてしまって構わないはず

  • 35
    名前なし 2019/04/27 (土) 21:53:35 b69b5@5babb >> 26

    荒らしを報告したいとき管理板のzawa版掲示板はログイン必要、wikiシステムでもSNS認証が要求されるので、通常の雑談板(zawa版)と同権限(つまりゲスト)で書き込める通報場所は欲しくないかな

  • 37
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/04/27 (土) 22:00:30 >> 26

    ログイン無しでwiki側管理板に書き込めるかどうかは確認してません(出来ると思ってた)が、「欲しくないかな」とは「要らない」ということ?「いる」ということ?どちらにしろ運営の考えとしては「最低限ログインして報告して欲しい」と思ってるんじゃないでしょうか。そこはzawazawa運営に管理板の方でメンション送って確認していただければ

  • 38
    名前なし 2019/04/27 (土) 22:05:14 b69b5@5babb >> 26

    管理とまで行くとアカウント作成は必須だと思うのだけど、ただ荒らしがあったという報告にメアド登録しろはちょっとアレで私も抵抗があって、中間的な機能の場所があった方がよいと思うのですよ

  • 39
    名前なし 2019/04/27 (土) 22:13:45 f06e2@6ccaf >> 26

    艦これ雑談板には人が一杯いるから持ってる人に頼めば良い気がする

  • 40
    名前なし 2019/04/28 (日) 02:44:03 7ba1f@3bc92 >> 26

    本来の通報機能にはログイン必須だからなんとも(メンバーでなくても可) 誰でも書き込めるようにするにしても、報告したときに木のリンク貼ってもらわないと管理側が飛びにくいという点があったりするのでその周知は必須かも