艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 259

671 コメント
views
3 フォロー
259
名前なし 2019/10/14 (月) 18:50:26 f69e0@363f8 >> 249

↑の木にある「2期に備えて事前訓練というか実況はあちらでって癖をつけといた方がいいとは思う」という意見に同意かな。MenuBarから誘導するのであれば適切な対応だと思う。というか実況チャットを本家に作らせたのって雑談板な訳で…(実況民が流れ込むのは断固拒否、そっちで受け皿作れーって)

通報 ...
  • 264
    名前なし 2019/10/14 (月) 18:54:51 f9dbf@6ccaf >> 259

    それはまちがい。たしか問題が出ていた外部実況板をメニューから外す議論の過程で、rtcommentの負荷問題が解決したから本家が代わりに作っただけ。雑談板は関係ない

  • 267
    名前なし 2019/10/14 (月) 19:00:30 7159c@4dbc9 >> 259

    横からだけどどっちも概ね合ってるような?外部実況板を外すという経緯は1葉の言う通りだけど、本家がリンクを外そうとしたのが雑談板のzawaで対応可能になったからって理由だったはず。ただ、こちら側の住民が本家の提案板とかで、実況は本家でやれ~って運動起こした結果、本家が実況チャット作ることになったみたいな。