艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 253

671 コメント
views
3 フォロー
253
名前なし 2019/10/14 (月) 18:36:18 f9dbf@6ccaf >> 249

そもそも普段から艦これと関係ない木が乱立してるからなあ。たかだか数十分だし、気になるならその時ちょっと席を外すなりすれば良いと思う。それよりも「過剰に誘導する側とそれに反対する側で喧々囂々の煽り合戦」になる方が迷惑

通報 ...
  • 256
    名前なし 2019/10/14 (月) 18:40:24 d0444@5cb22 >> 253

    今言われてるのはコメントでの誘導とかじゃなくてメニューバーへの掲載の話じゃないの?自分はあった方がいいと思うけどな。

  • 260

    つまりメニューバーで誘導はするけど、コメント欄への実況木自体は問題無いって事?それならまあいいんじゃないかな

  • 262
    名前なし 2019/10/14 (月) 18:52:32 3d596@dce79 >> 253

    メニューバーに掲載はされてるけど知らない人多いんじゃないかな。開始前に誘導を呼びかけるのが良いと思うけど、枝主の言うように煽り合戦が起こるのも嫌ですね

  • 263
    名前なし 2019/10/14 (月) 18:54:02 f69e0@363f8 >> 253

    ただ、2期放送までに実況系はあちらでーって雰囲気というか慣れは作っておきたいわねー

  • 265

    私としては本家の神社みたいな喧嘩の状況になるのは勘弁して欲しいですね。神社にしろ、実況チャットにしろ「其所を利用するのが推奨される」というだけで「1.禁止にはしない」、「2.過剰な誘導もしない」。この2点の意見は譲れません

  • 266
    名前なし 2019/10/14 (月) 18:59:30 3d596@dce79 >> 253

    名称を変えるのも推奨します。アニメ実況チャット(アニメ実況はこちらで)雑談実況チャット(スポーツ実況などはこちらで) といった風に

  • 269
    名前なし 2019/10/14 (月) 19:01:50 修正 7159c@4dbc9 >> 253

    いや、名称変更は本家案件だからこっちじゃ無理よ。あっちの実況チャットは何でもOKってことになってるから、アニメだろうがスポーツだろうがリアイベだろうが全部受け入れる体制よ。

  • 270
    名前なし 2019/10/14 (月) 19:06:15 3d596@dce79 >> 253

    名称は変えられないんですね。知りませんでしたすみません

  • 271

    >6葉 本家のページや利用目的を勝手にかえたらいかん。ここのメニューバーにリンクを貼るときにリンク名称変えるのはいいけども、向こうで稼働してるチャットは「雑談チャット(イベ茶)」「実況チャット」「Bチャット」の3種類のみ

  • 272
    名前なし 2019/10/14 (月) 19:09:47 修正 1c04e@2bda0 >> 253

    ↑5 メニューバーTOPで告知、放送開始後にコメント欄で実況系は実況チャットにどうぞー位の軽い誘導とかがベストかな。祈願と同じで「1.禁止にはしない」というのは同感だけども、現行のガイドラインでは雑談板での実況って厳禁だったような?スポーツとかはOKかもしれないけど、アニメ実況は確か本家もここも厳禁だったはず。

  • 274
    名前なし 2019/10/14 (月) 19:11:36 1c04e@2bda0 >> 253

    ↑2 補足でち、「雑談チャット」「イベントチャット」「実況チャット」「Bチャット」「隔離チャット」がありますよ。