艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

編集連絡掲示板 / 214

671 コメント
views
3 フォロー
214
メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/06/07 (金) 23:47:52 >> 185

雑談板の注意欄へ追記を行いました。ご確認お願いします

通報 ...
  • 215

    お手数をおかけしました。
    ヘイトが向く可能性について何も考えていませんでした。申し訳ありません。

  • 216
    エイラ 2019/06/08 (土) 08:28:47 修正 >> 214

    あと3.の見出しですが、[]はカギ括弧ではなく大括弧なので、もし()との混同を避けるのであれば大括弧表記の方がいいと思います。

  • 218
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/06/08 (土) 09:41:02 修正 >> 214

    用語ミスのご指摘ありがとうございます。かぎ括弧は「」でしたね。検索したところ「square blacket」「角括弧」が正確な名称のようです。修正致しました。また、画像内に「ブラウザ依存の余計な赤線(英字スペルミスの指摘)」が含まれていましたので画像を修正して差し替えました(上の枝の画像3-2,4-2,5-2)

  • 219
    エイラ 2019/06/09 (日) 03:23:05 修正 >> 214

    お疲れ様です。そして細かいところを指摘してすみません。
    あれを大括弧と呼ぶのは(古い?)数学用語だけのようですね。
    (括弧でっかいの→[]、括弧中くらいの→{}、括弧ちっこいの→() )

    おそらく今ので大丈夫だと思います。ありがとうございます。
    やっぱ自分は視野が狭いなあと痛感…

  • 220
    メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/06/10 (月) 14:54:13 >> 214

    ウィキペに書いてありましたが、大括弧を[]で閉じるのは「日本の数学界のみ」みたいですね。世界的には{[()]} の順番が主流とか。割り算の記号「÷」も日本独自ですし、数学界も割とガラパゴスしてるんだなあと思いました