名前なし
2024/11/16 (土) 00:39:35
cc3e4@e65f0
対人ゲーってさ、負けると楽しくないし勝っても大抵負けた数の方が多いからそこまで嬉しくない、何が楽しいんだ?
通報 ...
ゲーセンの格ゲーが衰微しきった原因である
ゲーセンなんて格下or初心者狩りしかおらんやん
オンラインでチーターが蔓延する原因でもある
勝つ楽しさが無いと続かないのはそう
延々サンドバッグにされて楽しいと言う奴なんて普通はいない、かといって接待すると「弱いからってバカにしてんの?」ってなる、難しいよね
某ゲームのPvP要素に関して「これ今までは嫌な思いするだけのコンテンツだと思ってたけど、勝てると楽しいな」⇒「嫌な思いをさせる側に回ったということだぞ」みたいなやり取りがあったの思い出した
十数年前に対戦要素のある音ゲーが出た時、シリーズ2作目で対戦要素が形だけ残して本質的には実質削除されたのを思い出した
負け方によっては腹立つことはちょくちょくあったけど、そこからどう反省して組み立てるかとか詰めていくのは苦じゃなかったかな。対人ゲーは全てにおいて勝ち越してたからあんまり負けまくりってのが無いからってのもあるが。
勝つことに始終したらモチベーションが無くなるって藤井聡太大先生も言ってたよ
勝ちしかない人に言われても・・・
善人は対人ゲー向かないと聞いた、人が嫌がる事が出来ないから
全く勝ち目が見えないままボコられたらそりゃあそう。実力が拮抗してたり得るもののある対戦なら負けても楽しいよ
やりたいことやった上で負ける分には大満足
団体戦とか自分がどんだけ戦果出しても余裕で帳消しにされるからのう。野良同士じゃ致し方ないっちゃないが
そして降臨する指示厨と離れていくライト層
俺は対戦が好きなんじゃないんだ。初心者狩りが好きなんだよォォ!!