名前なし
2024/11/14 (木) 11:49:15
f119a@e54ba
最近のゲームでは、倒すのすら大変なボスキャラっていうのも減ったよね。いるとしたら、やり込みコンテンツや超高難易度くらい。メインシナリオでは滅多にいない…
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初見殺しはメインじゃなくて裏ストーリーに集約する
ヤズマット…
あらかじめコイツ倒さなくてもいいよ倒しても特に報酬とか無いよって言われてるボスほどみんな倒したがる
今回のモン娘TDでも「怒り蛇を起こしたら大変なことになるよ」で触れずに行ったけど、そのギミック敵の能力自体は現実的なものだから最後に巻き込みで全滅とかも不可能じゃないんだよな
そういうゲームが売れなかったという経験論なんだろうねえ
FCドラクエ2「せやろか」 カービィ3「全クリした人いるらしい」
ドラクエ2は前評判で売れただけで酷評も酷評だから……
DQ2はボスより道中の方がしんどいと思うの… あと当時の子供に耐性(表に出てこない)は分からんよ
艦これは挑戦を続けてるぞ
メガテンVV、難易度をカジュアル(イージー)にしても、ボスHPが膨大過ぎてかなり時間がかかるように…(全作で4桁だったのが5桁になってる)
RPGでストーリー上のボス以外に腕試しの裏ボスの最初ってどこゲームからかな
そもそも周回ものじゃないコンシューマーRPGがもう少ない