艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202410 / 163

219 コメント
views
3 フォロー
163
名前なし 2024/10/01 (火) 02:35:21 4b547@d6b03

フリーレン見てて思ったんだけど、フリーレンが魔族と戦ってから500年経って勇者に出会ったのは分かったけど、その500年の間に、文明が大してブレイクスルーしてないって事だよな。やっぱり魔法万能世界(と言っても魔法使いも限られた人だけっぽいけど)だと、文明も大して進まないのかな・・・?

通報 ...
  • 164
    名前なし 2024/10/01 (火) 02:39:22 65bbf@70950 >> 163

    現実世界で言ったら2000年と1500年を比べたらすげえ変わった気がするけど1500年と1000年とか、あるいは1000年と500年を比べたら2000年を知ってる俺たちからしたら大して変わってる気がしないだろ?そういうことだよ

    171

    もう500年ぐらい(フリーレンって1000年ぐらい生きてるんだっけ?)時代が経つと、スチームパンクな世界になるのかな・・・

    172
    名前なし 2024/10/01 (火) 02:47:58 cb614@40bf6 >> 164

    フランメの弟子になったのが約1000年前(フリーレン自体はもっと長生きしてるはず)一応弟子前から村襲ったやつは倒したしな(村自体は全滅

  • 166
    名前なし 2024/10/01 (火) 02:39:55 5279c@b80f5 >> 163

    平安中期くらいから関ヶ原くらいを考えて何がどうなったかをみると分かりやすいかも。明治手前から今に至るまでの技術革新がおかしいだけ

    175

    やっぱり産業革命以降の文明開化速度がおかしいよな。 特に日本は遅れた分、取り戻すために真似て進化させたもんなぁ。

  • 170
    名前なし 2024/10/01 (火) 02:44:29 cb614@40bf6 >> 163

    キリスト教の代わりに魔族がいるからなHAHAHA

    176

    キリスト教も魔女狩りやら聖地奪還という名の略奪行為やった悪魔的宗教じゃないかHAHAHA

    177
    名前なし 2024/10/01 (火) 02:59:06 cb614@40bf6 >> 170

    まあネタ抜きにいえば服装や料理見るとだいぶ文明は進んではいる、工業みたいなんはそれこそ魔法あるから発展しにくいんだろうけどね

    183

    うむ 町の発展や服装は進んでるだろうね。 やっぱり魔法で出来ることは魔法として片付けるから、機械的な物は中々難しいんだろうね。

  • 179
    名前なし 2024/10/01 (火) 03:06:28 bc392@d13b9 >> 163

    (´・ω・`)生きるだけで精いっぱいの500年と平和な500年はやっぱ違うんじゃないかしら

  • 216
    名前なし 2024/10/01 (火) 06:33:29 e8856@c6b0f >> 163

    帝国は建築・服装のふいんきからしてゴシックっぽいね。