艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 59763

71424 コメント
views
3 フォロー
59763
名前なし 2024/09/26 (木) 10:28:28 ef59c@e2ee4

山城って生理重そうだなぁとか思ってたけど他にも同じこと思ってる人が結構いた。共通認識なのか……

通報 ...
  • 59767
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:32:51 2271b@3d68b >> 59763

    リアル寄りな世界観で考えると、冗談でなく提督さんは艦娘の生理周期把握してそれに合わせバランスで出撃ローテ組むのかねぇ

    59780
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:42:50 b23b0@d2364 >> 59767

    昔それやってる提督いたかな、あると設定してローテ組んでる人が(どこで見たかは覚えてないが

    59784
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:45:25 f119a@e54ba >> 59767

    大淀さんあたりがその辺を把握してて、遠征とか出撃の時に差し障りが出るなら、提督に進言して交代させてそう

    59788
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:53:14 59cc3@53fcc >> 59767

    現代だとピルで生理止めるんじゃない?

    59791
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:54:55 f119a@e54ba >> 59767

    戦闘職種だし、無理はさせない気がするなぁ。鎮守府の戦力にもよるけど、交代できないほど人がいないわけでもないし

    59816
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:04:48 59cc3@53fcc >> 59767

    健康に害がない範囲でパフォーマンス低下を抑えられるなら、服薬するんじゃない? 軍だと万が一で死ぬのは自分だけじゃないし

    59828
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:10:45 f119a@e54ba >> 59767

    逆に、ミスが命に関わる仕事だから代えられるなら代えると思うけどなぁ…

    59833
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:12:39 修正 59cc3@53fcc >> 59767

    そんだけの余剰人員を訓練するコストと錠剤どっちが安いか。生理女性隊員のためにこんだけの余剰人員が必要でそのための訓練費用は追加でこれこれで、なんて言ったら「男だけでいいじゃん」になる。

    59854
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:24:49 51900@1db76 >> 59767

    最近ではミレーナという入れておく器具?薬?もあるんですよ

    59885
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:46:01 0f852@879d9 >> 59767

    男の娘艦娘…ごくり

  • 59775
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:38:10 f4606@54c5a >> 59763

    生理痛ですんごいイライラしてそう

  • 59785
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:49:21 ea88d@a4501 >> 59763

    生理が重いとダウナー系になるからね

  • 59803
    名前なし 2024/09/26 (木) 10:58:39 d991e@541c8 >> 59763

    そもそも艦娘に生理ってあるのかどうか

  • 59805
    名前なし 2024/09/26 (木) 11:01:15 9a3ad@b7b35 >> 59763

    修道院とか生理周期がそろっちゃうんでしょ 今日は全員生理痛なので海防艦だけの出撃ですとか