艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 59395

71424 コメント
views
3 フォロー
59395
名前なし 2024/09/25 (水) 22:50:34 a6743@fa873

戦争 ロシアって短期決戦3日間でウクライナ落とす算段で戦争開始したのに予定がズレてるから勝っても負けてもロシアに旨味なくない?

通報 ...
  • 59405
    名前なし 2024/09/25 (水) 22:52:50 37aff@7783a >> 59395

    この戦争、その実誰も得してねぇからな

  • 59406
    名前なし 2024/09/25 (水) 22:52:58 723f8@679c1 >> 59395

    そんな素直に旨みないから止めますなんてあいつらが言うなんてな…

  • 59407
    名前なし 2024/09/25 (水) 22:53:15 391bc@ac795 >> 59395

    そもそも何が目的なのか誰も断言不可能だろうし

    59425

    侵攻開始した時の雑談板の反応思い出す。「あー、やっちゃったか」じゃなくて「??え?なんで?」って普通に?状態だった

    59434

    正直俺も理解不能だった、ウクライナが核捨てたから丁度良い叩き台?にしたって今の世の中周りが黙ってないだろうから普通やらないだろって

    59443
    名前なし 2024/09/25 (水) 23:03:12 cb614@40bf6 >> 59407

    数日でおとせりゃ領土は増えるし(穀物大国)港も増えるしNATOの壁に出来るしいいことはある、まあそれが無理だった時点でどうしようもなくなったんだが

    59451

    数日でウクライナ落とせなかった代わりに、ロシアの旗艦落とされてて度肝を抜いたわ

  • 59413
    名前なし 2024/09/25 (水) 22:54:02 e7fb6@eb7e8 >> 59395

    旨味があろうとなかろうと国家を維持するために戦争継続しかないんやろなあと・・・

  • 59427
    名前なし 2024/09/25 (水) 22:57:02 a0392@927e8 >> 59395

    戦争に非協力的なロシアの富豪オリガルヒが何人かお亡くなり(意味深)して資産を押収した結果、富が分配されたうえに戦時経済でむしろ経済面では良好とアメリカあたりが分析してた記憶 (なお長期的な悪影響)

  • 59439
    名前なし 2024/09/25 (水) 23:00:09 e8856@cf693 >> 59395

    ロシア帝国時代の遺産であるクリミアへの回廊を占領してるので、プ帝的には勝ちと言い張れる。

    59448

    悲願は達成してたか…

    59455
    名前なし 2024/09/25 (水) 23:11:45 e8856@cf693 >> 59439

    ウクライナは国土の20%を占領され広範囲に破壊され、数百万人が国外に逃れた。全くひどい話。