艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 57329

71424 コメント
views
3 フォロー
57329
名前なし 2024/09/25 (水) 02:24:12 318d3@06756

(´・ω・`)涼しくなってきたので、夏場からずっとやろうとしてた食べ物系だけがない汚部屋の掃除に手を付け始めたらんらん。とりあえず今日が月1の古雑誌・古着回収の日だけど…漫画とか小説とか黄色に褪せててももったいない読むことはないけど捨てられない…ってわりと出すことに躊躇してる。…古着って、とりあえず数年着てないものはもう捨てても良いかな…?いや着れるとか思ってしまうのだけれどこれを振り切って捨てないといけないんだよね…。本も…今時は英和とか漢和の辞書を使う事はないだろうからそれはいいよね…。まじで物捨てれないタイプなのでなんとか1月までに部屋を綺麗に片づけられたらゲーミングPC購入するんだとかそんな気持ちでやり始めてるけどむりぃ…服さえどうにか棄てれたら一応なんとか手を付けられ始めれそうなんだけども…。

通報 ...
  • 57330
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:29:31 4c291@96370 >> 57329

    汚部屋らんらんをゴミ収集車に出荷よー

    57333
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:34:50 318d3@06756 >> 57330

    (´・ω・`)そんなー。とりあえず古着3袋目を玄関に積んできたところよー。表に出しときたいけど危ないわよね・・・。

  • 57332
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:33:38 a0392@927e8 >> 57329

    使える使えないではなく、一年の間に使った使っていない で捨てるかどうかうを考えるといいから出荷よ‐

    57334
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:35:44 318d3@06756 >> 57332

    (´・ω・`)そんなー。アドバイスたすかるぅ~↑わよー

  • 57336
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:42:30 044b6@0d699 >> 57329

    一度捨てる準備(ゴミ袋に入れるなりひもで縛るなり)をしてみたら「やっぱ要るわ」ってのと「よく考えたら要らん」ってのに考えれるかもよ。結局は踏ん切りの付け方

    57338
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:53:13 318d3@06756 >> 57336

    (´・ω・`)そうなのねー。とりあえずいまのところゴミ袋につっこんだものは全部特になんとも思わないからいいのかしらね…。

    57340
    名前なし 2024/09/25 (水) 03:00:48 044b6@0d699 >> 57336

    何とも思わないならそれで正解よ。後は「やっぱもう一回確認を~」とかは絶対やっちゃだめよ

  • 57339
    名前なし 2024/09/25 (水) 02:56:22 318d3@06756 >> 57329

    (´・ω・`)かなり息苦しいくて喘息の症状出かけてるけどとりあえず床の1/3はスッキリしたわー。とりあえず長年着る事は無かった服類は大体全部処理できた…ただ残りのスペースが普段着てる服とか大量の棚にごちゃちゃしてるのだからここからが迷って捨てれなくなる部分ね…。

    57341
    名前なし 2024/09/25 (水) 03:04:44 4c291@96370 >> 57339

    低負荷有酸素運動して贅肉も断捨離よー

    57342
    名前なし 2024/09/25 (水) 03:11:16 修正 318d3@06756 >> 57339

    (´・ω・`)そんなー。確かに贅肉も断捨離できたらしたいけど違うの喘息持ちかつハウスダスト激やばなだけなのー。片方の網戸は6月に直したけどもう片方長年裏の長屋やべーから雨戸閉めたままで開ける事ないから直してないから風通しがやばいの…(虫嫌いで網戸30メッシュにしたらずっと開けっ放しでも虫入ってこなくなって感激したからこっちも30メッシュに変えたいとは思うのだけど…

  • 57344
    名前なし 2024/09/25 (水) 03:32:26 318d3@06756 >> 57329

    (´・ω・`)とりあえず現在服の5袋目縛ったとこ。…万単位の高価なのは置いとくとして、高校時代とかに購入した4999円以内(ヤフオク無課金上限)の似ても似つかない着る事の無かった粗製中華産コス衣装もうゴミ袋に捨ててもうてもいいかしら…後は数万でオーダーしたコス用の仮面とかも移動中にめこって使えなくなったから押し入れの肥やしだし…

  • 57398
    名前なし 2024/09/25 (水) 07:05:36 f713e@d3205 >> 57329

    捨てるのが気になるならオフハウスにでも持っていったら?大した金額にはならないけど、捨てる罪悪感は減る。