艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202409 / 48327

52134 コメント
views
3 フォロー
48327
名前なし 2024/09/21 (土) 23:57:12 013e1@9ebb6

(´・ω・`)しかし今回は課題が多く残るイベだったわね。特にダメコンの使い方(E4とE5合わせて女神12、要員1消費)。女神ゲーみたいな雰囲気に呑まれて編成をロクに詰めずに女神でゴリ押してしまった感…

通報 ...
  • 48335
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:58:23 4c291@96370 >> 48327

    女神は4つくらいだったかなあ。でも結局割った時は使ってない時なんだよなあ

    48346
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:00:31 013e1@9ebb6 >> 48335

    (´・ω・`)それね。E4もE5も割ったのは大破無しで辿り着いた時だったから結果だけ見れば無駄な出費だったという… 女神進軍するにしてもちゃんと勝ち筋ある状態かどうかの判断が難しい

    48371
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:06:15 4c291@96370 >> 48335

    E5の女神って5-5のラストのみ?

    48389
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:11:40 013e1@9ebb6 >> 48335

    (´・ω・`)そうね。やまオワ編成で第一の鶴姉妹に女神、非火力艦の熊野と初月に要員。鶴姉妹両方と初月が大破で進軍したのはちょっとやりすぎた

    48398
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:13:31 修正 4c291@96370 >> 48335

    ノリがヒャハっちゃったんだな。こっちも追加で何個飛ぶやら

    48412
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:19:19 013e1@9ebb6 >> 48335

    (´・ω・`)まあもう時間ないから今からならジャブりもやむを得ないと思うわ…

  • 48340
    名前なし 2024/09/21 (土) 23:59:31 7d3a0@389f0 >> 48327

    機銃>見張り>女神よ

    48351
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:01:35 013e1@9ebb6 >> 48340

    (´・ω・`)最近機銃先輩は影が薄いような気がしてたけどそんなことないのね

    48360
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:04:26 ba94c@3daa9 >> 48340

    (´・ω・`)高射装置はだいぶ消えたなあ… 一部の対空艦くらいか

    48369
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:05:53 a0392@927e8 >> 48340

    機銃よりも優先度は改修高射装置では? 火力と艦隊防空上げれる量産可能な装備だし

    48375
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:07:36 7d3a0@389f0 >> 48340

    対空砲火発動しないと意味ないからな、高射は秋月型オンリー

    48385
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:10:39 ba94c@3daa9 >> 48340

    (´・ω・`)個々の対空能力が相応にないと艦隊防空上げても何も強くないからなあ メインスロットに高角砲とか積んでるならいいが

  • 48353
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:02:08 5279c@b80f5 >> 48327

    (´・ω・`)女神は合計で7つは使ったかしら?女神戦法は心臓止まって動かなくなるからやめてほしいわ

    48354
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:02:46 867ca@04f44 >> 48353

    👻わかる

    48358
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:03:55 4c291@96370 >> 48353

    破破ッ

    48370
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:06:07 013e1@9ebb6 >> 48353

    (´・ω・`)やっぱ2ケタ使ってるのはジャブっちゃった方かね。これからもこういうのあるなら尚更節約せんとな

    48373
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:06:40 5279c@b80f5 >> 48353

    ...:.;::..そんなーたとえ大丈夫でも心臓には過負荷なのよー

  • 48359
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:04:21 cc7b1@13ad4 >> 48327

    雰囲気のまれそうになる感じわかるわ… E4で女神に慣れすぎたから、E5はダメコン封印してめっちゃ装備見直したもの。おつかれちゃんよ

    48376
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:08:07 013e1@9ebb6 >> 48359

    (´・ω・`)E4で女神への心理ハードルだいぶ下がっちゃったからその流れでE5も…ってなるのよね。最初は女神無し軽量編成で頑張ろうと思ったけど時間とか資源とかめんどいとか色々あって結局…

    48416
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:20:44 ba94c@3daa9 >> 48359

    (´・ω・`)まあ時間も貴重で有限な資源だ 女神で押し通ってタッチすれば勝ちのチャンスがあるんだから間違いではない

    48431
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:25:16 4c291@96370 >> 48359

    ほんと今回は時間という資源をすり減らされまくったわ…(未だ攻略中)

  • 48392
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:11:52 69734@0cdf8 >> 48327

    女神不使用で突破した業者が出荷よー

    48407
    名前なし 2024/09/22 (日) 00:18:01 013e1@9ebb6 >> 48392

    (´・ω・`)ちくしょおおお敗北感があああ