艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202408 / 78998

80611 コメント
views
3 フォロー
78998
名前なし 2024/08/31 (土) 16:00:19 5279c@75da1

ちょっと質問なんだけど勝率まで出してくれるシミュレータって何だっけ?制空権シミュレータじゃないよね?

通報 ...
  • 79010
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:02:16 1d20d@02548 >> 78998

    KanColle Sortie Simulator?

    79031
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:09:20 5279c@75da1 >> 79010

    あれ?それ今さっきやって来たんだけど1万回シミュレートは出来たけど勝率が出てこなかったんよ。何か設定抜けてるのか隠れてるのかしら?

    79046
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:14:45 修正 1d20d@02548 >> 79010

    うーん分からないですね。自分が今朝6時くらいにPCでやった時はちゃんと動いてましたけれど。5-5で丙のはずなのに勝率1桁台とかであせった記憶。←勝率じゃなくて旗艦撃破率だったかも。

    79052
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:17:29 5279c@75da1 >> 79010

    ますます何でだろ…?うちだと甲だから北極点並にお寒い勝率が表示されるのは重々承知してるんだけど細かい所の調整結果が知りたいんですだよ

    79079
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:27:07 1d20d@02548 >> 79010

    いまちょうど3-5割りに行っててどの位被弾するか調べたかったしシミュレートしたのだけれど普通に出ますね。PCだからなのかな?画像1

    79085
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:33:02 5279c@75da1 >> 79010

    あれ?じゃこれで合ってるのか申し訳ない。これ表記が0コンマでしか書かれてないからどういう見方すればいいんだろ?純粋に1を100と同じ最大値と考えてそこから大きな値が0.83なら約83%と見ていいのかな?

  • 79030
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:09:17 ae6b3@f9877 >> 78998

    KanColle Sortie Simulator これかな?

    79038
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:11:23 5279c@75da1 >> 79030

    上枝でも言った通りなんだけどメチャ細かい資源消費は隅っこに出たけど勝率表示は無かったんよ。ひょっとしてすまぽ表示じゃなくPC画面表示にしないと見えないオチ?

  • 79069
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:22:12 ad5ed@eb41d >> 78998

    今、適当にKanColle Sortie Simulatorに入れてやってみたけど、Sは何%、Aは何%...ってのは出てくるけど、それであってる? 「出撃あたりの最終評価」って欄

    79080
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:28:44 5279c@75da1 >> 79069

    あれもよく分からなかったんよなぁ。1万回シミュレートした判定の結果が全部小数点以下で何か変だった。どっかのサイトで【勝率】自体が表示されてるのを見たんだけど違うのかしら?

    79081
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:30:04 9f4c6@af4c1 >> 79069

    その小数をパーセントに変換するんやで…

    79090
    名前なし 2024/08/31 (土) 16:34:17 5279c@75da1 >> 79069

    すまぬ大分勘違いしてた…万年算数数学1の間抜けには…??だったんじゃ…