艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202408 / 78318

80611 コメント
views
3 フォロー
78318
名前なし 2024/08/31 (土) 12:04:39 a275c@4a407

上で心折れた者です…最期にここの歴戦提督達の手で、介錯お頼み申すつ E3-1

通報 ...
  • 78323

    秋月型は残ってません、別府もE2行きました、残る海外艦Z1,Z3がLv70止まりジャーヴィスは51のままです

  • 78328
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:06:36 23d35@562fc >> 78318

    リシュリューいないの?

    78334

    使いました…E2で…ネルソン、ウォー様も…!全艦…!アークロイヤルさんしか残ってましぇん…

    78338
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:09:46 11bb2@77a3f >> 78328

    アークロイヤルはここで切って良くない? E3-1とE3-4共用だし

    78350
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:12:53 修正 954cf@e8c4f >> 78328

    特効艦載機あんまない感じか…制空権シミュレーターでもうちょい艦載機パズルつめらんない?

    78358
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:14:43 11bb2@77a3f >> 78328

    よく見たらソーフィmk2なのか これju87と特効枠被ってるから無印ソーフィの方が良いよ

    78370
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:18:07 69e66@e50d8 >> 78328

    艦載機パズルやるならこっちのエクセルシートダウンロードした方が良いと思うが

    78382
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:21:30 23d35@562fc >> 78328

    空母は正規2隻に軽1隻の方が火力出る

  • 78333
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:07:49 11bb2@77a3f >> 78318

    ボスに着いたら勝てそうな感じはある?それともボスもキツい?

    78335

    ボス手前の重巡にボコされてますね…あ、難易度乙です

    78346
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:11:52 修正 11bb2@77a3f >> 78333

    ネ改マスは警戒陣?だとするとこれだとアイオワ赤城加賀が火力出しにくくなってるからこの3人を下に回した方がここではいいと思う(駆逐下で回避重視も選択肢の1つだけど、ここでは十分火力を持ち込めるので殴り倒した方が良いはず) 道中支援を出せば攻撃1発目でアイオワがネ改黙らせるとかも無くはないはずごめん警戒陣だと支援倍率下がるんだった 縦で殴る方が良いか

    78349
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:12:18 6691b@a6fe9 >> 78333

    あそこは砲撃支援出して落として進むか警戒陣でごまかすか。どっち派?

    78353
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:13:20 69e66@e50d8 >> 78333

    横からだが、うちは甲だったけど警戒陣&航空支援で事故ゼロで突破したわ

    78357

    警戒陣で誤魔化して大破撤退繰り返してました。大型三隻を下に回してみます

    78360
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:15:57 f52ec@b7d28 >> 78333

    ボス手前が鬼門なら、アイオワを4番艦において警戒陣の盾役にするとかはどう? ウチのとこは戦艦枠兼制空補助の日向改二を4番艦に置いてた

    78362
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:16:21 954cf@e8c4f >> 78333

    司令部使って退避で

    78365
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:16:56 11bb2@77a3f >> 78333

    え!? 通常艦隊で司令部を!?

  • 78341
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:10:24 61a86@f75e7 >> 78318

    丁にして完走優先すべきでしょ

  • 78356
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:14:19 961c7@860c1 >> 78318

    特効艦も艦載機も無いなら駆逐艦の夜戦カットインに賭けるかな? 伊勢型改二を制空箱にして空母火力上げるのも手か?

  • 78372

    皆さんいろいろご指摘ありがとう御座います。ひとまず2枝で言われた編成の順番変更に枝1でご指摘頂いた艦載機パズル直してみます。駆逐艦は残す改二が初霜、朝潮改二丁、江風、村雨といますがなんとかこの三隻で乗り切ります今日丸一日試行錯誤して駄目なら明日から完走優先で難易度を丙、丁と下げる予定です。ありがとうございました。

    78378
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:20:51 11bb2@77a3f >> 78372

    一応編成として、空襲1戦増やして戦艦1空母2軽空母1駆逐2にもできるんだけどどう? 艦攻艦爆増やして開幕航空戦の圧を増やせると道中の安定感もボス戦の火力も若干改善される可能性はあるかも あと警戒陣で抜けられないようなら道中支援出して単縦陣で速攻撃破を試してみても良いかも

    78391

    空襲一戦増やす編成も視野に入れてみます。支援は弾薬が残り3万と心許ないので、資源の減りを見てから出せそうなら出してみます。

    78402
    名前なし 2024/08/31 (土) 12:25:41 961c7@860c1 >> 78372

    友軍に期待して資源貯めててもいい。後段の時間無くなるけど