艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202406 / 76501

77130 コメント
views
3 フォロー
76501
名前なし 2024/06/30 (日) 21:33:20 24726@d006b

Android使ってる人多そうだけど、ウイルス対策ってしてるの?これが要らん(ってか入れようがない)からiPhone使い続けてるのはある

通報 ...
  • 76505
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:33:56 eabe1@b3702 >> 76501

    親の泥にはNortonいれてる。自分のあいぽんには何も入れてない

  • 76523
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:36:38 9a9a2@f2a6e >> 76501

    脱獄しない。野良apk入れない。これだけ守れば要らない。ほかのアプリに手を出せないウイルス対策ソフトに何が出来んのよ。

  • 76532
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:40:16 8a661@d2fb7 >> 76501

    (´・ω・`)これと言っては何もしていないわね。大事なのは怪しいアプリを入れないこととOSを最新に保つことだからサポート切れの端末を使い続けないように注意するぐらいかしら?アプリはもう新しい物の開拓なんてしていないし気楽なものよ

    76539

    (´・ω・`)2枝も言ってるけどパワフルな管理者権限を与えて怪しいファイルの削除をしたりするwindows用の物とは違って泥のセキュリティ(笑)ソフトは限られた権限内で動くからバッテリー食べるばかりで対して働かないのよね

  • 76535
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:41:03 ad5ed@9cc00 >> 76501

    AndroidにもiPhoneにも、何も入れてない そもそもWindowsなどPC用のとはOSの作りが違うし、海外の技術系の検証でもAndroidとiOSに脆弱性の差はほぼないって出てる 結局、変なアプリを入れるのが侵入される原因

    76542
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:42:43 98ce7@42bbf >> 76535

    変なアプリを入れたり変なリンクをタップしたりしなければ基本問題無いね

    76551
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:44:05 f0968@a8976 >> 76535

    あとは古い端末をいつまでも使い続けない

  • 76558

    ありがとありがと。AndroidってOSのソース公開してるし、iPhoneと違ってバックグラウンドでアプリ動くから感染しやすいと思ってたわ 急に出てくる「○秒以内にアプリをインストールして下さい!」とかに引っかからなければ特に対策不要そうね

  • 76562
    名前なし 2024/06/30 (日) 21:46:17 c13ca@28eb3 >> 76501

    一応Avast入れてる これ自体が脆弱性含んでんじゃないかと言われると微妙なとこではあるけど 自分のはGoogleから即セキュリティアプデ飛んでくるからこれだけでもいいんじゃねぇかなとは思わんでもない