名無しカイロくん
2024/09/23 (月) 16:29:28
653c5@ccffd
商品作って、売り場にて値段が0円になる現象を確認してるんですが同じ症状の人とかいますかね?
検証しながらしてるんですがまだ原因が特定出来ず。現在4周目で開始少しで気が付き、おそらく開始まもなくから。現在私の対策として近くに魅力を上げる像など、値段プラスになるものを設置して改善されるのを確認しております。が、その都度妨げになるので撤去してます。
これは、作成から売り場に登録されてから(反映までに時間がかかるなど)の仕様何かなのかわからないので確認済みの方がいたら教えていただきたいです。
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>> 65の者ですが同様のバグ起きてます。そのままにしておくといつまでも反映されないので、商品棚を空きスペース(なんとなく他の施設の影響を受けにくい場所にしてます)に置いて、移動モードを一度終えてから元の場所に戻すと値段が反映されました。
自分は周りに沢山銅像を設置していたので、一度銅像全破壊し銅像再設置も試しましたがその方法でも直ったので、おそらく周辺施設による魅力アップが原因かなと思っております。
やはり周辺施設として銅像が先に置いてある場合にこのバグが起きる模様ですね。
解決策としてやはり値段の変動をさせる事による解決が現状としての対策ですかね。<<71さん情報有難う御座います。
そして、更にバグを発見したので追記
新規のお客さんとして来店時にもてなすお菓子を『好みのものでない』ものの場合でもわずかながらでも上がるのですが、お客さんになるためのハートは数値だと100でお客登録だが、全く上がらず数値0を昨日確認。変だと思い再度別の菓子を提供したら今度は数値160まで一気にUPという現象が発生しています。再現性、繰り返すなどの不具合があるか確認中ですが情報提供までに。
気になってたので検証しました!お菓子の新規作成直後は「お菓子本体の価格」(棚の魅力値ボーナスを含まない価格)が「お菓子本体の価格」から「棚の魅力値ボーナス」を引いた値になっている様です。実際の販売価格はこれに「棚の魅力値ボーナス」が足されるので、魅力値ボーナスを含まない「お菓子本体の価格」が実際の販売時の価格となっています。
棚や周囲の飾りの配置を変更するなど、棚の魅力値が変更される操作を行うと、画面上の表示と実際の販売時の価格が「お菓子本体の価格」に「棚の魅力値ボーナス」を加えた正しい状態になります。これは配置換えモードのまま、どこかに移動してすぐに戻すだけで反映されるみたいです。なので新商品を作成するたびに配置換えをするとお得(というか、損しない)だと思います。
さらに、周回が進んで像を多数配置したりして「お菓子本体の価格」よりも「棚の魅力値ボーナス」の方が大きくなると、新規作成時の「お菓子本体の価格」はマイナスにはならずにゼロと表示されます(お菓子の「棚」の画面では)なので表示上は「0円+(棚の魅力値ボーナス)円」となっていますが、実際の販売時の価格は「棚の魅力値ボーナス」よりも低い「お菓子本体の価格」のままです。この現象のせいで像を沢山建てた周回プレイで気がついたのですが、実際には1周目から発生していた現象みたいです。
いずれのケースでも https://wikiwiki.jp/kairoparknew/dorayaki/01#e32bbaf9 に書かれた様な「一転全く売れなくなってしまう」という現象は確認できませんでした。ただし棚の周りを像で囲んで棚にたどり着けなくすると商品は売れない状態になるみたいです(像は道として判定されるらしく、囲んでも「道がない」とは表示されないのでわかりにくいですが)