新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 【モンスター情報まとめ-メモ必読】 大海賊クエスト島 / 69

134 コメント
views
0 フォロー
69
款冬華 2022/07/31 (日) 06:38:58

cecuby 2017/04/12
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
: 雑談&質問専用スペース :
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

フレンド募集と他ゲームの宣伝はお控えください!ブロック&蹴りますよ!(本気)

✎大海賊の話題なら何でもOKですが、ここ(雑談質問専用)でのみ行ってください!

✎雑談スペース以外
・確定色素①
・確定色素②
・モンスター関連小ネタ
・進化フローチャート
・モンスター図鑑&出現場所
・倉庫
の6枠があり、どっちらも閲覧専用!

✎質問、間違いがあったら、ここ(雑談質問専用)でのみお願いします!

通報 ...
  • 104
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:44:53 >> 69

    謎のクルークDK
    2018/03/14
    色素情報です。1枚目・2枚目の組み合わせでトナトナが生まれました。
    アイアンブーツとハヤブサブーツだけでいろいろと調整してみました。アイアンブーツ4つ入れた時点で該当2種、5つ入れても変わらずでしたが、6つ入れると該当1種になってしまいました…。ハヤブサブーツは色素には影響はなさそうです。(ハヤブサ4・アイアン1~3、ハヤブサ5・アイアン1~2のいずれも該当2種)。
    画像1画像2画像3画像4画像5

  • 105
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:01 >> 69

    ア・バオバ・クー
    2018/03/25
    110 タコンパス改

    緑F青200~黄0
    赤200~226紫0~99黒F
    ✎例:青200以上赤200~226で該当2種。

    緑91 青200 黄0 
    赤209 紫99 黒0
    これだと該当1種になり、タコンパス改は孵化しませんでした。

  • 106
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:19 >> 69

    謎のクルークDK
    2018/03/25
    色素情報です。この組み合わせでスイテキ君が生まれました。
    最後に青抑制2つ入れる前からずっと該当2種でした。黄は関係ないんでしょうか…(^_^;)
    画像1

  • 107
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:26 >> 69

    cecuby
    2018/03/31
    大海神さんこんにちは(^^
    返信遅くてすみませんm(__)m

    確定色素範囲は現在
    003
    004
    006
    022
    029
    035
    075
    083
    089
    137 再検証予定
    148 同
    の11種のみが完成版(範囲内であれば狙いのモンスター含め該当2種)で、他はいくつかの色素情報からまとめた大体の範囲で、下の例を参考にご自分で該当2種になるまで調整する必要があります!

    説明不足ですみませんf(^^;

  • 108
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:32 >> 69

    cecuby
    2018/03/31
    謎のクルークDKさん
    こんにちは(^^

    掲載中のスイテキ範囲は黃0-1で、さっき確認して自分のデータでは黃上限10のものがあります。0-1から10までが連続なのかどうか検証できてないので、しばらくは角括弧なしの0-1のまま。

    今回謎のクルークDKさん黃が10以上なのがすごく参考になります!黃上限10の存在が確認してますので、他の色次第で黃がフリーか或いは54を含む範囲なのか後に検証します。

    遅くなりましたが、情報提供ありがとうございます(^^

  • 109
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:39 >> 69

    かっち17
    2018/05/26
    いつも参考にさせてもらってます。

    003のウミヘーナの数値で孵化させると、二種になりますがハリ左衛門が出てきました。①でも②でもおなじでした。
    モードにより変化したりするのでしょうか?ちなみにノーマルモードです。

  • 110
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:45 >> 69

    cecuby
    2018/05/26
    こんにちは、かっち17さん(^^)

    ハードとNMモードでやってます。今まで確定種に違いはなかったんですが、ノーマルモードでもそうなのかどうかは‥

    素材投入後(=孵化カウントダウン開始)色素値が変化することがあって、素材投入後の色素値が範囲外に出てしまった可能性もありますよ!

    もしよろしければ、かっちさんのハリ左衛門を出した色素値を教えていただけませんか?これからも自分とこの卵で検証してみます!

  • 111
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:50 >> 69

    あかさたな…。
    2018/05/26
    二種になったときの卵の色素と孵化待機中の卵の色素が一致してないだけですね
    cecさんの言う通り(一歩遅れた感)

  • 112
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:45:55 >> 69

    あかさたな…。
    2018/05/26
    地味に初コメントでしたね(汗)
    よろしくお願いします
    (ナイトメア入ってから色素調査全くやってないな)

  • 113
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:13 >> 69

    あかさたな…。
    2018/05/26
    色素0のはずが
    画像1

  • 114
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:29 >> 69

    あかさたな…。
    2018/05/26
    投入後こうなる
    画像1

  • 115
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:38 >> 69

    かっち17
    2018/05/26
    なるほど。まさか素材投入後に数値が変わるとは思っても見ませんでした。もう一度同じ形にして、数値が変わらないままなのを確認して孵化させるとウミヘーナが出てきました。
    cecubyさん、あかさたなさん、ありがとうございます。

  • 116
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:42 >> 69

    納豆好き
    2019/04/03
    すいません最近入りました
    ここってモンスターの進化などの質問もいいのでしょうか?

  • 117
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:49 >> 69

    強くなりたい
    2019/04/03
    影ロウ様
    モンスターに関する質問ならなんでもOKですよ。
    リーダーが忙しくて他の方からの回答になると思います。

  • 118
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:53 >> 69

    あかさたな…。
    2019/04/03
    誰かが答えてくれるだろうけどここのリーダー不在?だからスレ埋まると質問できなくなるから注意してね~

  • 119
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:46:59 >> 69

    納豆好き
    2019/04/03
    教えてくれてありがとうございます!

  • 120
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:03 >> 69

    まる 常にビギナー
    2019/04/03
    Cecubyさん本業忙しくてこちらお休みしてるから、他の方のレスになりますが、答えれると思います。

  • 121
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:20 >> 69

    納豆好き
    2019/04/03
    ありがとうございます!
    それでは質問に移ります
    最近手に入れたこのモンスターなんですけど
    これのどこが強いのか分かりません
    ただレアと言うだけなのでしょうか
    画像1

  • 122
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:28 >> 69

    あかさたな…。
    2019/04/03
    合成覚醒するとそこそこ強くなるキャラ
    ・・・だったはず

  • 123
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:32 >> 69

    まる 常にビギナー
    2019/04/03
    モンスターは真モンスターに覚醒させて、初めて戦力になります。真モンスターに改造してからがスタートと思って下さい。

  • 124
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:36 >> 69

    納豆好き
    2019/04/03
    わかりましたありがとうございます!
    試してみたいと思います!

  • 125
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:47:52 >> 69

    納豆好き
    2019/04/03
    すいませんこの空いてない所のモンスターの色そして名前を教えてください!
    御願い致します!
    画像1

  • 126
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:48:17 >> 69

    あかさたな…。
    2019/04/03
    https://wikiwiki.jp/kairoparknew/大海賊クエスト島/モンスター図鑑
    ここの下の方にある進化フローチャート見れば分かると思います

  • 127
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:48:25 >> 69

    納豆好き
    2019/04/05
    返信遅れてすみません
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

  • 128
    款冬華 2022/07/31 (日) 06:48:33 >> 69

    ☆もみじ☆旧名(☆パパ☆)
    2021/12/07
    こんばんは😃🌃
    メニュー→システム→育てたモンスター図鑑の項目があるのでそこで見れます~🙆‍♀️