新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島【インスピレーション】 / 38

62 コメント
views
0 フォロー
38
款冬華 2022/06/22 (水) 09:12:24

サンガリア 2019/02/01
冒険キングダム島にこんな機能が欲しい等々、適当に喋る為の場所です。深く考えずに気楽にどうぞ。

尚、こちらに書いてもカイロさんが見てくれる保証は一切無いので、どうしても欲しい場合は
support@kairopark.jp に自分で送りつけましょう。
朝に送るのがお勧めです(´ω`)

ちなみに自分は欲しいのあっても今まで送ったことはありません。

個人的な考えですが、要望は際限が無いので一種のスパムメールに近く、本当にサポートが必要な人が困る、という考えからです。

なのでまずはこちらで書いて皆さんの反応を参考にされると良いかと。反応が良ければそれだけ需要があるってことですしね。

意見出しあって白熱するのはいいですがケンカはしないように。

通報 ...
  • 39
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:06 >> 38

    サンガリア
    2019/02/01
    ①下のアイコンに港1・港2に飛ぶ機能が欲しい。いちいちスクロールして呼ぶのが面倒。

    ②アイテム屋で釘やロープなど複数まとめ買いが出来るようにして欲しい。

    ③住民一覧で街ごとの住民で見れるようにして欲しい。

    ④武器・防具・アクセサリーの装備で性能を確認できるアイコンでの表示を点滅で交互に見えるようにするのでは無く、タップすると切り替わるようにして欲しい。今の仕様だと見にくい。

    ちょっと考えただけでもこれだけ。まだまだある。

  • 40
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:23 >> 38

    サンガリア
    2019/02/03
    思い付く度にメモのように書いていかないと忘れる。

    ①雲を取り除いてボスを発見した際に強制スクロールと強制セーブを無くして欲しい。

    ②満月に出現する洞窟を討伐し終えると、洞窟出現地と周囲数マスの荒れ地を修復ってのがあったらな~(´・д・`)

  • 41
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:32 >> 38

    サンガリア
    2019/02/05
    週間討伐関連の要望。

    ①タウンホールの設置数によって、週間討伐の目標数を割り引きして欲しい。

    1つはそのまま。2つは5%引き。3つなら10%引きという具合になったら、タウンホールを建てる際の抵抗感が減ったりしないかな。週間討伐での数がネック。

    ②週間討伐の初めの目標数は現状のままにして周回でクリアすることで、何かしらのボーナスを?

    それか毎日あるバトルポイントみたいに週間討伐数を競う形にして100位までに入れば褒賞をという形に。

    秘宝の各種聖水がもらえるとかあれば、装備や職業の強化が済んだら数値的に横並びになってしまうわけで、優劣の差を設けれないかなと。

  • 42
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:39 >> 38

    サンガリア
    2019/02/09
    勘の良さ:MPを消費して掘った時に敵が出なくなる。

    このスキルの対になるようなスキルで命知らずって名前の掘った時に敵が出やすくなるってのが欲しい。

    前々からそういうの欲しいと考えてましたけど、良い名前思い付いたので。

    あと廃墟の候補で両替屋とかあったらなと。銅貨1,000枚を銀貨1枚。銀貨10枚を金貨1枚とか。レートは適当。

    それにともなって金貨1枚を使って出来るスロットマシンとか(´ω`)すでに小屋があるので内容が被ってるのが難点。

    3~5つの宝箱からどれか選ぶ的な物が妥当か。

  • 43
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:48 >> 38

    サンガリア
    2019/02/18
    要望というほど欲しいものでも無いですけど、住民ガチャで無駄に貯まっていく自分には必要じゃない住民権をフレンド間のみか、その制約無しで交換出来る機能が欲しい、ような?

    ありそうな物ですけどね、この機能。

    住民の名前がついていない住民権のみ交換可能にしたら引っ越し屋で移動できる住民との区別が可能に。

    ランクはD~Aで交換可能にしたらSはガチャか週間討伐のみとなり希少性が。

  • 44
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:13:55 >> 38

    サンガリア
    2019/02/22
    今さら過ぎる要望。

    モンスターを倒した後に表示される各種経験値の取得時のゲージがゆっくり貯まっていく仕様いらない。必要ありません。

    どの敵を倒した時に何の経験値がどれくらい入るのか調べてデータ取りをしたいのに、あのゲージがゆっくりと貯まる表示のせいで後ろに重なって表示されるのか、表示すらされてないのか、とにかく邪魔過ぎる。

    もう倒す度にすぐ表示が切り替わるくらいでもいい。

  • 45
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:14:02 >> 38

    サンガリア
    2019/02/22
    要望もう1つあったの思い出したので覚えているうちに書いておきましょう。

    モンスター牧場でもいいので、自分が所持しているモンスターのステータスを見れるようにして欲しい。

    現状一匹ずつ呼び出してから確認をしないといけないのが非常に面倒。

  • 46
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:14:10 >> 38

    サンガリア
    2019/02/28
    あったら面白いかなという程度の要望。

    現在のバトルシステムだと、いずれやらなくなるか、出来なくなりそうなので多少のスパイスになりそうな案を。

    現状は自分のバトルランクより格上を倒せた場合ポイントが増える。もしくはリベンジで勝つとポイントが2倍になる。

    これだけではいずれ辛くなるだけなので、まず1回で行うバトルの消費エナジーをバトルメンバーの人数に関係無く10エナジーにする。

    次に人数差によるボーナスを導入する。
    少数で多数に勝てればポイントが増える。差があればあるだけ倍率がかかる感じで。

    ジャイアントキリング好きなんですよね。不利をものともせず勝てるとか。

    エナジーを一律10にするのはバトルをテンポ良くしてもらう為。

    メンバーの人数差でポイントを増やすのは最強編成だけしてバトルを放置している人に勝った際に旨みが欲しいから。

  • 47
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:14:18 >> 38

    サンガリア
    2019/03/04
    オートセーブのOFF機能が欲しい。

    研究にしろ、物のレベル上げにしろ、数増やしてゲーム起動すると一つ一つ終わる度に完了→セーブ→完了→セーブ。

    イライラする。

  • 48
    款冬華 2022/06/22 (水) 09:14:24 >> 38

    pararayear
    2019/11/09
    たまごポチポチが面倒なので、オール選択機能がほしいです。