新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 8203

22570 コメント
views
0 フォロー
8203
款冬華 2022/06/23 (木) 13:04:57

mameme 2019/07/06
999の2世が作れそうなS同士のキャラが居るのですが、相性がBのため悩んでいます。
相性がBの場合、子供の覚醒値の受け継ぎはどのくらい下がるものでしょうか…?

あと、現在覚醒の書#5までしか所持していないのですが、#5までだと何レベルまで上げれるようになっているのかがよく解りません。
もし999に覚醒上限解放が足りていない場合は、子供の覚醒値は現在の上限を突破して受け継がれるものでしょうか?

質問が多くすみませんm(_ _)m

通報 ...
  • 8204
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:05:13 >> 8203

    Chiki_chan24
    2019/07/06
    まだ2世のステータス、覚醒値に関しては不確定な部分が多く不明です。
    相性によってどの部分に影響が出るのかもよくわかっていません。

    覚醒の書は1冊で覚醒上限がLv5増えます。初期値は5回ですのでお手持ちをご確認下さい。
    現状覚醒は25回までで、Sランクのキャラで高いステータスは805まで上がります。

    上限解放に関しては覚醒の書を4冊持っている場合はそのとおりです。
    それ未満の場合は不明です。

  • 8205
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:05:21 >> 8203

    PearlBobby
    2019/07/06
    相性bなら
    覺醒下がりますよ

  • 8206
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:05:29 >> 8203

    mameme
    2019/07/06
    丁寧に回答していただき本当にありがとうございます…!!助かります!
    現在手持ちの覚醒の書で805までは覚醒できる状態のようだと解り安心しました。

    フレさんでお一人999の狂戦士の方が居て、1世目のキャラは700台だった記憶があります。
    999に挑戦するならやはり相性Aのほうが確実なんでしょうね(TT)

    2世キャラ色々試して35人目なのですが、複数回覚醒させているキャラって少ないですし確認自体も難しいです。
    他のキャラで相性Bを試してみたりして、相性Bで行くか行かないかしばらく悩んでみます〜

  • 8207
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:05:44 >> 8203

    mameme
    2019/07/06
    相性Bだとやはり覚醒下がるのですね。
    ありがとうございます〜!

  • 8208
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:05:47 >> 8203

    Chiki_chan24
    2019/07/06
    PearlBoddyさん

    恐れ入りますがBで覚醒下がるケースについて教えていただけないでしょうか。
    法則性を探していまして一件でも多い事例がほしいです。

  • 8209
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:06:20 >> 8203

    Lob114514
    2019/07/06
    勇者とサンタの相性Dで、覚醒の合計40回ですが、子供は覚醒28回に減りました(´;ω;`)
    画像1画像2画像3

  • 8210
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:06:26 >> 8203

    真っ黒なkokoto
    2019/07/06
    その例はSxAの組み合わせなので同ランクボーナスがなかったと仮定すると
    相性Dで70%ってことになりますね。
    相性Aを100%とするともしかしたら
    A=100%、B=90%、C=80%、D=70%、E=60%
    なのかもしれません。
    (まだ確定ではないので注意!)

  • 8211
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:06:33 >> 8203

    SQUALL
    2019/07/06
    僕が実際にやってみた組み合わせ全部です。数字は覚醒回数。

    S25×S25の相性A→55
    S20×S1の相性A→26
    S25×S17の相性B→44

    S3×A0の相性A→3
    S25×A25の相性B→47

    以下は覚醒0の組み合わせ(あんまり書く意味ないかも)
    S×Bの相性A→覚醒0
    A×Dの相性B→覚醒0
    B×Dの相性D→覚醒0
    C×Dの相性A→覚醒0
    D×Dの相性A→覚醒1

    とりあえず同レアリティ同士かつ相性Aは必ず親の合計覚醒回数以上になりそうな感じですかね( ´ ∀ ` )

    S×Sの相性Aで親の合計にプラス5確定!?
    S×Sの相性B以上ならとりあえず合計からさらにプラスされる!?←相性Cならどうだろうか?
    S×Aの相性Aは合計数のまんま!?

  • 8212
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:06:40 >> 8203

    jm Lobi1605201
    2019/07/06
    うちは覚醒0のD×Dの相性Aで生まれた子が5人いますが、
    獣2人と遊撃は覚醒1
    興行2人が覚醒0となりました。
    子どもの選んだ職業によっても覚醒数が違うのかも。
    ランクは5人ともCでした。

  • 8213
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:07:20 >> 8203

    真っ黒なkokoto
    2019/07/06
    相性Aの同ランク同士では「S5、A4、B3、C2、D1」という法則がありそうという話になっています。
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/596601444996534
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/8183

    jm Lobi1605201 さんの例だとこれに当てはまらないので
    さらに別のルールが存在するのかもしれませんね。

    SQUALL さんの例だと
    >S25×S17の相性B→44
    >S25×A25の相性B→47
    どちらも相性Aで予想される数から-3ですね。

    う~ん。割合なのか絶対数なのか。。。

    >S×Sの相性Aで親の合計にプラス5
    これはほぼ確定っぽいですね。

  • 8214
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:07:53 >> 8203

    Chiki_chan24
    2019/07/07
    皆様ありがとうございます。
    なんとなーく法則性は仰る通りですね。
    相性B以下はマイナス1ずつされていくとかが妥当でしょうか。
    私が実際にやった中で出て無さそうなところでは
    S25✕S1の相性A→31
    B0✕B0の相性B→2
    ですね。
    あとはD0✕D0の相性Aが2組興行家でしたがどちらも1回でした。

  • 8215
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:08:05 >> 8203

    jm Lobi1605201
    2019/07/07
    訂正と謝罪です。
    確認しなおしたら親にCが紛れておりました。。。
    DDの相性Aで覚醒1ボーナス。
    CDの相性Aだとボーナス付かずで
    皆さまの仮説通りの結果でした。

    確認大事。。。
    お騒がせしてすいませんm(_ _)m