新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 8183

22570 コメント
views
0 フォロー
8183
款冬華 2022/06/23 (木) 12:58:52

ロイカン 2019/07/05
真ん中のs研究家とa研究家を結婚させるとsの2世が出来ますか?既出でしたらすみません。
画像1

通報 ...
  • 8184
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:04 >> 8183

    真っ黒なkokoto
    2019/07/05
    まだちゃんとまとまった情報はありませんが
    SとAでSだったという報告はあります。

  • 8185
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:09 >> 8183

    ロイカン
    2019/07/05
    情報ありがとうございます。

  • 8186
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:16 >> 8183

    猫ジュース
    2019/07/05
    両親が同ランクじゃないと相性が良くても覚醒ボーナスがないと思うのでなるべくならSとSかAとAで組み合わせたほうがいいと思いますよ。
    両親AとAでも子供Sランクになりますし。

  • 8187
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:21 >> 8183

    真っ黒なkokoto
    2019/07/05
    >両親が同ランクじゃないと
    そうだったんですか?
    逆に相性悪くても下がらない??

  • 8188
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:26 >> 8183

    猫ジュース
    2019/07/06
    相性悪いと覚醒ボーナス下がっちゃいますね
    子供を生む前の両親の覚醒回数の合計値+ランクによる覚醒ボーナス数=子供の覚醒回数って感じかと
    両親がS同士で相性Aなら覚醒回数+5な感じです

  • 8189
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:34 >> 8183

    ロイカン
    2019/07/06
    皆さん、情報ありがとうございます。私は覚醒2、3回程度なのでまだまだ先の話しでした。

  • 8190
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:39 >> 8183

    真っ黒なkokoto
    2019/07/06
    Lobi266317 さん
    なるほどありがとうございます。
    SランクとAランクの場合は単純に両親の覚醒回数の合計値になるって感じですかね。
    相性低いと合計値以下になるって報告もあったので、ボーナスにはマイナスって概念もあるのだろうと思い、そうなるとランク違いなら相性悪くても合計値以下にならずに済むのかと思いつつ。。。そんなことはなさそうだなと。
    まだまだ検証が必要そうですね。

  • 8191
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:48 >> 8183

    猫ジュース
    2019/07/06
    S同士の相性Aだと例えば両親の覚醒回数が21と25だった場合21+25+覚醒ボーナス5で覚醒回数51になるみたいな感じっぽいですね
    ランクAの相性Aだと覚醒ボーナスが4回つくみたいな感じだと思います
    試行回数がそこまで多くないのでまだ断言はできないんですけども
    ランク違いの場合覚醒してるの相性Aでしか試してないんですけども両親の覚醒の合計回数分覚醒してる感じでしたね

  • 8192
    款冬華 2022/06/23 (木) 12:59:54 >> 8183

    真っ黒なkokoto
    2019/07/06
    ありがとうございます。
    まだこちら低ランク同士で石橋を叩いてる状態ですが、
    覚醒0回の両親から
    CランクxDランク、相性AでCランク覚醒0回の子供
    CランクxCランク、相性AでBランク覚醒
    2回の子供
    でした。
    Dランク同士はもうすぐ生まれそうです。
    他の方の報告を見ると
    S同士で+5、A同士で+4、
    で今回のC同士で+2
    いずれも相性Aだったとすると
    同ランク同士で覚醒数にプラスのボーナスが付くっぽいですね。

    覚醒数が下がったパターンは
    このボーナスとは別に
    相性が下がると引き継げる数が減るとかそんな感じかもしれませんね。

  • 8193
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:00:02 >> 8183

    猫ジュース
    2019/07/06
    DとD同士なら相性Aだと覚醒ボーナス1付きますね
    Bからは覚醒ボーナス0ですね。
    ですので相性Aだと同ランクだとS5、A4、B3、C2、D1だと思います
    また同じランク同士で組み合わせるとそのランクより一つ上のランクで子供が生まれますのでA級で覚醒回数が十分ならS級の強い子供を作ることも可能なんじゃないかなと思います。
    多分引き継ぎ覚醒回数が下がったっていうのは同ランク同士じゃなくなおかつ相性がAじゃなかったからじゃないのかなと思います

  • 8194
    款冬華 2022/06/23 (木) 13:00:07 >> 8183

    真っ黒なkokoto
    2019/07/06
    なるほど。ありがとうございます。
    覚醒ボーナスはそれで間違いなさそうですね。あとは相性を悪くしたときの下げ幅がわかってくれば全容見えそうです。
    大変参考になりました。