新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 2240

22570 コメント
views
0 フォロー
2240
款冬華 2022/06/16 (木) 06:33:29

と む
2018/12/11
タウンホール2にて、倉庫だけ建てて適当に人だけ配置して放置してた所襲撃に遭い壊滅しました。
そこまでは良いのですが、街の修復はしないわ、建築上限数はタウン1と共通らしくタウン1関係の建築も出来ず詰んでます。
解決方法はありますでしょうか、、、
画像1

通報 ...
  • 2241
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:24 >> 2240

    サンガリア
    2018/12/11
    2の町の木とかの資材がどれくらい残ってるのかの画像はありますか?

    一応タウンホールで各20ずつなら保管出来るので再建出来るとは思うのですが、そこまで襲撃されたこともないので何とも。

    メニューから上にタウンホール1(青い色)の横に< >こんな感じの矢印を触るときりかわります。緑色のがタウンホール2になります。

    施設の引っ越し屋を解放しているのなら一度タウンホール1に人を戻すなりして仮設ベッドで回復させたり出来るでしょうけど。

  • 2242
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:31 >> 2240

    相江円
    2018/12/11
    体力が無いと再建してくれません
    引越し屋経由で人を送り込まないと無理な状況ですね
    再建したらまず仮設ベッド建てないと

  • 2243
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:37 >> 2240

    と む
    2018/12/11
    引越し屋はまだ解放していません、、
    タウン2の素材は写真の感じです。
    画像1

  • 2244
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:44 >> 2240

    と む
    2018/12/11
    例えば写真の感じでタウン1に建築しようとしても、タウン2の破壊修復分をカウントされることによって、何も建築できない状態です(T_T)
    もしかして詰みですか。運営案件ですか(T_T)
    画像1

  • 2245
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:50 >> 2240

    相江円
    2018/12/11
    Lv23を何とか開放するんだ、戦力足りなければフレンド突っ込ませるだけでも

  • 2246
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:36:56 >> 2240

    と む
    2018/12/11
    LV23解放して引越し屋解放しました!戦闘1人引越し屋に預けましたが
    タウン2の人員に空きないんですが、これって空きがなければ移動できない感じですか?

  • 2247
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:37:02 >> 2240

    相江円
    2018/12/11
    空きがなければタウン2の人員を引っ越し屋にGO

  • 2248
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:37:20 修正 >> 2240

    と む
    2018/12/11
    本当にありがとうございます(T_T)(T_T)
    街が再建し出しました(T_T)(T_T)
    画像1

  • 2249
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:41:33 修正 >> 2240

    くにぎ
    2018/12/11
    なかなか浸透しないですが安易なタウンホールの2つめはおすすめしてないです(一番上)

    タウンホールを安易に建てフルボッコにされて苦痛で引退した人を何人も見てきました。

    間違ってもあせって3つめとか建てないようお気をつけください。
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/520318428070912000
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/177/2

  • 2250
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:45:27 >> 2240

    と む
    2018/12/11
    クニギさんの攻略をタウン2を建てた直後に読んで、後悔していた途端コレでした。
    大変参考になります熟読します(T_T)
    いつもありがとうございます!

  • 2251
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:45:34 >> 2240

    相江円
    2018/12/11
    なぁに、焦って建てても割とどうにでもなる
    画像1

  • 2252
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:45:47 >> 2240

    くにぎ
    2018/12/11
    4つめだとこれまで複数タウンホール建てた知識がありますし、2つめ建てるとき相江円さんはたまたま何とかなる条件が揃っていたんじゃないでしょうか?

    wikiやlobiで悲痛な叫び上げたり、それまでの安定運用から一転してボコボコになる街見るのが嫌で0からやり直したり、辞めていかれた方を何人も見てきました。

    俺が相江円さんの発言見てタウンホール2つめ建てて白夜さんの状態になったら「騙された」って思いますよ。

    みんなピンチをどうにかしたいんじゃなくて順調に育っていく王国が見たいはずなので、「何とかなるさ」というよりは「あせって建ててもどうとでもなるから早く建てるの推奨」と読めてしまうような誤解をまねく表現は良くないのではないでしょうか。

  • 2253
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:45:55 >> 2240

    くにぎ
    2018/12/11
    これまで安定運用フローしか考えてなかったですがリカバリーの仕方は参考にさせていただきます。

  • 2254
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:46:03 >> 2240

    相江円
    2018/12/11
    早く建てても運用しきれないんだから、人員揃えてゆっくりやった方が良いのは大前提ですね

    おいちゃんは(伝説の洞窟を見つけてそれ目当てで左に建てた)5つ目が、たまたまリカバーできる場所だったわけでして

    1つ目は2辺が海に隣接で建てたので、ランク上がると偉いことになるし
    4
    3
    1 2
    ↑こんな配置で、それぞれランク30くらいで隣接するという全力でアカン状態
    案の定234は放置に……
    人によっては詰んだと投げるレベルではありますが、それでもぼくはげんきです
    まねしたらあかんとです

  • 2255
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:46:09 >> 2240

    ルート√の2乗
    2018/12/11
    あれ、奇跡のカナヅチで復興できないのでしょうか?

  • 2256
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:46:15 >> 2240

    くにぎ
    2018/12/11
    想像以上に凄まじい。。。
    ダイヤ5000個でタウンホール撤去とか実装したら売れそうですよね(;・ω・)

  • 2257
    款冬華 2022/06/16 (木) 06:46:22 >> 2240

    サンガリア
    2018/12/11
    今回の上手く行ったから良かったものの、まさにタウンホール2つ目で詰む状態を体験してますね。話には聞いてましたが、解決法も含め勉強になりました。

    発生条件はタウンホール2つ目のランクが低いまま上限まで住人を入れていた場合に襲撃で住人も建物も全て壊されること。

    解決法は強いフレンドとフレンドベッドもしくは自力でlv23の引っ越し屋さんの解放。体力が戻らないのが原因なら全体アイテムでHPを回復させればあるいは。

    金づちでも行けるのならバトルで稼ぐか、ダイヤショップで買うのもありですね。