新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 17520

22570 コメント
views
0 フォロー
17520
款冬華 2022/06/30 (木) 18:51:19

眠々猫 2020/08/26
Sランク職獲得できても男女で迷って中々雇用できなかったりします。主に結婚まで含めて考えている所為なのですが....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様は高位ランク職を雇う時に性別選択をどのように考えて決定してますでしょうか。

曖昧な質問でもあるので答えにくかったりするかもですが、色々考えすぎて雇えないという現状を鑑みるに、他の方の「基準」というのを知れると非常に有り難いです。

よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※以下は質問とは無関係になります。しかし、伝える場所も無く書いた次第です。誠に勝手ながら申し訳ありません。>グループ主

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週間討伐が僅かばかりの討伐しか貢献できておらず、誠に心苦しい(:3」z)
フレンドの皆様方には感謝しかありませぬ。

通報 ...
  • 17521
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:51:40 >> 17520

    Chiki_chan24
    2020/08/26
    私なりの基準ですが、基本的には「2世で欲しい組み合わせ」で男女を決めています。
    欲しい職業が決まったら男女ペアでお迎えして覚醒させていく流れですね。
    ただ、魔法職(ウィザード、魔法使い)に関しては女キャラ限定のワンピースのために女キャラを呼んでいます。

    後は戦闘職同士で組み合わせはしないで、戦闘職×非戦闘職で組み合わせています。
    理由としては、非戦闘職は3か月サイクルで手に入るので戦闘職をお迎えする際に手元になくても後々手に入るからですね。
    S戦闘職ガチャで手に入れることを前提にしていたら1年近くウィザードが手元に残ったままなので非戦闘職と組み合わせちゃった方が良いなとw
    先に非戦闘職をお迎えしていた場合は戦闘職側で性別を調整すればいいので性別はあまり気にせずでOKです。
    最近サブアカウントでS忍者をお迎えしましたが、性別は適当に男キャラを選んでお迎えしています。
    工芸家か町人当たりと組み合わせてS忍者をお迎えすればいいかなーと思っております。

  • 17522
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:52:13 >> 17520

    Chiki_chan24
    2020/08/26
    バトル寄りなのでまとめ入りしていませんが職決めの参考までにどうぞー。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/646534390909800448
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/11798

  • 17523
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:52:33 >> 17520

    @トモロヲ
    2020/08/26
    僕の場合、wikiの2世相関表を見て相性Aが誰でどの職業ができるか確認→相手が決まったらその相手の性別を確認(自分が持っていれば)って感じです。
    両方ともストック状態なら、見た目で決めてますね😊
    何の2世を作るかを逆算して結婚を決める時もそんな感じです。

  • 17524
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:52:40 >> 17520

    眠々猫
    2020/08/26
    未だ成長過程が初期より(伝説の洞窟すら解放してない程度)なのでそもそも人員不足であり、決めてから両者雇うというのは少し辛いものがあったりします。
    ※人員増やしたいけど、結婚考えると増やせないジレンマ

    ただ、Chikiさんの仰る通り非戦闘職はサイクルが定まってる以上待てば来る、というのがありますし、
    戦闘職x非戦闘職で考えれば、最初はどちらも性別気にせず高ランク雇って、同じ非戦闘職獲得したら違う性別を雇う、というようにしていくのもありかなと思いました。
    いや、むしろ、そうしていきます٩( 'ω' )و

    後、結婚の組み合わせにおいて、相性A以外の部分も見てたりしててどうしよう、となっていましたが、トモロヲさんの様に、相性Aに絞ってどの職業を産むか決め、片方の親候補が既にいたらもう片方合わせていくスタイルが良いかなと思いました。

    よし、お陰様で方針も決まりました。アドバイス有難うございます(´ω`)
    いつもながら本当に助かってます。感謝感謝です。

  • 17525
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:53:06 >> 17520

    金角銀角
    2020/08/26
    私の場合は適当の力業でしたので参考にならない(/o\)
    過去に相性Aでの組合せメモ挙げて頂いて見やすかったのでよろしければ
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/605799619946881024
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/9062

  • 17526
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:54:41 >> 17520

    @トモロヲ
    2020/08/26
    相性大事です。
    A徴兵xA鍛治職人で相性Dのカンスト勇者作りましたが、
    もう嫌になるくらい苦労しました😢
    覚醒46回はダイヤも銅貨もアホみたいにいるのでw
    画像1画像2

  • 17527
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:54:49 >> 17520

    眠々猫
    2020/08/26
    金角銀角さん、相性Aのメモをブクマしました。見やすく、わかりやすいので非常に有り難いです。ご紹介ありがとうございます。

    確かに覚醒6回分でもDランク10体、ダイヤ1000近く、更新料銅貨3-4万必要と考えると、相性B以下は時間かければ良いってもんのレベルではないですね(:3」z)
    それなら、他に回した方が健全ですし

    ただ、フル覚醒で考えるのは戦闘職を産む時であって、非戦闘職はフル覚醒である必要性がない以上、相性関係なく何でも良いかなと考えてたりしてます.....あるとするなら、スキルスロットくらい?でしょうか。

  • 17528
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:55:04 >> 17520

    金角銀角
    2020/08/26
    確かに~ただスキルスロットもアイテムで補えますからね~後半は特に( *´艸)
    画像1

  • 17529
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:55:10 >> 17520

    Chiki_chan24
    2020/08/26
    相性が悪いとどうもスキルスロットにも影響するみたいです。

    スキルスロットはバトルで稼ぐ感じがおすすめですねー。
    そのうち勝てなくなりますがちまちまやって成長を体感出来るとモチベが維持しやすいかもです。

  • 17530
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:55:15 >> 17520

    眠々猫
    2020/08/26
    スキルスロット無くなっては、再起動繰り返して地下バトルの報酬のスキルスロット獲得を繰り返してるのが、今の私なんですけども(´Д`)

    気づけば溜まっているという記述はチラホラあったりしますけど、それでもありすぎー_(┐「ε:)_ズコッ

  • 17531
    款冬華 2022/06/30 (木) 18:55:22 >> 17520

    namie_BiSH_love
    2020/08/26
    こんばんはー、失礼します(o^∀^o)
    それがあって、私は三度のアンインストールをしました。
    どうにももう男女が無理だな…ということに気づき、最初からやり直したくてやりました。
    そうなってからは、この職業を作りたいから、いずれはこの組み合わせで…とメモをしてました( ´ー`)