新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 17266

22570 コメント
views
0 フォロー
17266
款冬華 2022/06/30 (木) 16:10:06 >> 17264

Chiki_chan24
2020/07/13
1つ目の街(本社)
本当の1つ目の街は破壊済みのため、実質2つ目の街です。
位置は添付画像の通りです。

・建てた当時の狙い&良かった点
1.伝説の洞窟を領地内に取り込むことで宝箱の回収を2つ目の街に固定したい
→ランク40で櫓を建てれば洞窟を取り込むことが出来、解析やアイテムの集中可を図ることが出来ました。
2.320がとても近く、525も比較的近い位置にあるため順にステップアップ出来そう
→思ったとおり順にレベル上げをすることが出来たが、地面を掘るレベル上げをせず混沌の岩頼みだったので実はどこでも良かったような気がします。
3.海からそこそこ遠いので領地が存分に使えるので一極集中が出来そう。
→想定通り領地を広く使えたので基本的に人員を集中させることが出来ました。

・想定外、良くなかった点
1.61と82が完全に潰れており、岩場が少ない。
3200近辺にもタウンホールを建てたので、週間討伐で高レベルの岩場はかなり厳しくなってしまった。
2.もう少し525よりでも良かった。
→伝説の洞窟を取り込むだけなら72や70の間ぐらいでも届きそうです(要計算)ので9999でレベル上げをする際にタウンホールを建てずに済んだかもしれません。
消費エナジーも5100と6000の手前に派遣するなら208に近いほうがコストが安そうです(未確認)。
3.新マップの解放について全然考えていなかった。
→3200が解放したときは3200近辺にタウンホールを設置し、9999解放時には135近辺にタウンホールを建てることになりました。
キャラのレベル上げ中はバトルの編成から漏れてしまうので少しもどかしかった点があります。

・現在の運用
1.ペット強化の為、5100へ派遣出来るカンスト2世を集中させて延々と狩りをする。
→現在54人を派遣しています。
2.地下バトル場に参加するキャラクターを集中。
→言わずもがなですね。
3.デイリーミッション、銅貨集めの為。
2店舗ですが技屋を置いています。
おしゃべり2か3で統一しているので1日2000〜5000枚ぐらい集まっているようです。
4.銀貨稼ぎのため
→デイリーミッションの資源集めの資源減らしついでに魔石使用するために船を呼んで銀貨も集めています。
店舗はアトリエ&博物館を2軒です。
画像1画像2画像3画像4画像5画像6画像7画像8

通報 ...