新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 14808

22570 コメント
views
0 フォロー
14808
款冬華 2022/06/26 (日) 22:09:19

ムロツヨシ01 2020/02/24
投稿を遡っていたところ【技屋厳選街】って単語があり質問させていただきました。この厳選街は技屋だけのタウンホールを建てるって解釈で間違いないでしょうか?
詳しくは載っていなかったので、何をしたらいいのか分かる方がいましたら教えて頂きたいです🙇🏻

通報 ...
  • 14809
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:10:59 >> 14808

    Chiki_chan24
    2020/02/24
    銅貨稼ぎ用の街のことですー。
    船からではなく住民に買わせるのです!

    詳しくはこちらをどうぞ
    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/600288847619719168
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/8446

  • 14810
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:11:17 >> 14808

    ムロツヨシ01
    2020/02/24
    ありがとうございます🙇🏻
    他の情報も載っていて助かります!

  • 14811
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:11:24 >> 14808

    dosei_poeeen
    2020/02/24
    横から追加の質問失礼します。

    現在の銅貨稼ぎ街は、
    戦闘職20人と非戦闘職10人弱です。

    Chiki_chan24さんのリンク先を読ませて頂きましたところ、効率を最大にするには…の流れで、「非戦闘職を戦闘職と同数…」とありました。

    以前参考にしていたまとめ(リンク先の更にリンク先のまとめの記事です)に「戦闘職の割合が重要」とあったのが気になっていたのですが、詳しく書かれている欄がなく、雑務要員を数人…とあったので上記のような状態で現在まわしているのですが、戦闘職と非戦闘職は同数に近づけた方が効率が良くなるのでしょうか…?

  • 14812
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:12:13 >> 14808

    Chiki_chan24
    2020/02/24
    銅貨が地面に落ちるため、それを回収する人員が必要という意味です。
    大体同数のほうがいいかなと私は思っております。
    以前戦い好きを使って全部銅貨箱直行出来るようにできたと報告はありました。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/661332632524652544
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/13244

  • 14813
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:13:47 >> 14808

    Chiki_chan24
    2020/02/24
    こちら過去の回答見つけてきましたー。

    https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/642552137238323200
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/11364

  • 14814
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:14:07 >> 14808

    Chiki_chan24
    2020/02/24
    補足というかテクニックです。

    農民は相性的に使い道が少ないので、農民×農民=僧侶を10組程作ると僧侶20、農民20になりバランス良く住人が増やせます。
    ダイヤを節約するならば老師×農民=狂戦士でも可です。

  • 14815
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:14:21 >> 14808

    dosei_poeeen
    2020/02/24
    なーるほどです!全然稼げない日がある事が謎でしたがそういう事でしたか!
    現状の割合だと効率が凄く悪くなってる日があるんですね…。

    リンク頂いた銅貨箱直行の方法も試して見ようかと思います。
    詳しい過去分の回答もありがとうございます(o_ _)o💦
    素早いレスポンス、親切な補足情報にも感謝です!
    ちょうど住民の配置を考え直していたところなので、作業のようにカップリングを増やして行こうと思います( `'ω')g

  • 14816
    款冬華 2022/06/26 (日) 22:14:27 >> 14808

    Chiki_chan24
    2020/02/24
    どういたしましてー(´ω`)
    なんだかんだ大分古いまとめになりつつありますからね。
    街の発展をお祈りしてまーす!