款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/06/26 (日) 09:26:56
ろうりえん 2020/01/05
●必要経験値から見る育てやすい職業
各ステータス999の時に表示されている必要経験値量から、職業別にレベルの上がりやすさ、育ちやすさを比較してみました。
ゲージを目安にしているため誤差があると思いますが、大きく3段階で割り振られているように見受けられましたのでA-Cで表にします。
職業:HP/MP_攻/守/早/運
王の子:A/C_A/C/A/A
勇者:A/A_A/A/A/A/
狂戦士:A/C_A/C/A/A
ウィザード:A/A_C/C/A/A
海賊:a/c_A/C/A/A
忍者:A/A_A/C/A/A
魔剣士:A/C_A/C/A/A
弓使い:A/A_A/C/A/a
遊撃兵:A/A_A/C/A/A
バイキング:A/?A/C/?/A
重騎士:?/??/A/?/A
非戦闘職(番外)
獣使い:C/C_C/B/C/C
町人の:C/C_C/B/C/C
魔法使い:A/A_C/C/A/A
999表示時の経験値量目安
A:30万弱
B:45万くらい
C:60万弱
直に書かせてもらいました。見づらくてすいません…。
判断しづらかったステータスは、?か小文字にしています。
もう少し確かな内容になれば見やすくしようと思いますので、おかしなところなど、色々ご指摘ください!
通報 ...
凍結されています。
ろうりえん
2020/01/05
●育成に関するその他(こちらは詳細な検証をしていないものがあります…)
・敵から得やすい経験値の傾向
HP>攻>他(MP,守,早,運)、MPが特に上がりづらい?
エリア、敵によって得やすいステータスはありそう?
・スキルの経験値UP1-3について。重複可能。全体アイテムの経験値アップ系に有効。おそらく育成(ケーキ、肉など)、施設利用(訓練所類)は無効。
●まとめ、所感
・勇者はこさえろ、すくすく育つ!
・MP、防、早、運がC持ちはそのステータスは特に育ちづらい。
・やはり非戦闘職(今回は町人、獣使い)は育ちづらい。でも、全ステカンストにかかる時間は、勇者以外とは同じになりそう。勇者以外はどれかには必ずCがあるので。
・各ステータスの上昇値、スキル装備の可否、装備の相性もふまえて2世作成などにご活用ください!
参考元: https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/662660555529535488
下記へバックアップ済み
https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/13347
いろんな職が集まっているので装備やスキル、ステータスも参考になるかと。こちらもぜひ!
全天14師星
2020/01/05
ろうりえんさん、
情報ありがとうございます('▽')
初期Lv上限から考えると、
こんな感じだと思います(´ー`)
▼EXP上昇type (元気と5ステ略除く)
① オール A
勇者
② MPのみ C (他A)
衛兵、騎士、重騎士
③ 防御のみ C (他A)
ガンナー、弓使い、忍者、遊撃兵
④ MPと防御 C (他A)
侍、バイキング、海賊、
王の子、狂戦士、魔剣士
⑤ 攻撃と防御 C (他+頭脳A)
魔法使い、ウィザード
⑥ 防御B (他C)
主に非戦闘系の職業
⑦ ???
王様、老師、サンタさん
ろうりえん
2020/01/05
おーさすが!ハマりそうですね!
これで時間ある時にきれいにまとめてみしょうか!