新・カイロパーク攻略 Wiki* 掲示板

Lobi なんでも相談室 [冒険キングダム島] / 13407

22570 コメント
views
0 フォロー
13407
款冬華 2022/06/26 (日) 09:26:56

ろうりえん 2020/01/05

●必要経験値から見る育てやすい職業
各ステータス999の時に表示されている必要経験値量から、職業別にレベルの上がりやすさ、育ちやすさを比較してみました。
ゲージを目安にしているため誤差があると思いますが、大きく3段階で割り振られているように見受けられましたのでA-Cで表にします。

職業:HP/MP_攻/守/早/運
王の子:A/C_A/C/A/A
勇者:A/A_A/A/A/A/
狂戦士:A/C_A/C/A/A
ウィザード:A/A_C/C/A/A
海賊:a/c_A/C/A/A
忍者:A/A_A/C/A/A
魔剣士:A/C_A/C/A/A
弓使い:A/A_A/C/A/a
遊撃兵:A/A_A/C/A/A
バイキング:A/?A/C/?/A
重騎士:?/?
?/A/?/A

非戦闘職(番外)
獣使い:C/C_C/B/C/C
町人の:C/C_C/B/C/C
魔法使い:A/A_C/C/A/A

999表示時の経験値量目安
A:30万弱
B:45万くらい
C:60万弱

直に書かせてもらいました。見づらくてすいません…。
判断しづらかったステータスは、?か小文字にしています。
もう少し確かな内容になれば見やすくしようと思いますので、おかしなところなど、色々ご指摘ください!

通報 ...
  • 22506
    款冬華 2022/07/25 (月) 03:03:45 >> 13407

    ろうりえん
    2020/01/05
    ●育成に関するその他(こちらは詳細な検証をしていないものがあります…)
    ・敵から得やすい経験値の傾向
    HP>攻>他(MP,守,早,運)、MPが特に上がりづらい?
    エリア、敵によって得やすいステータスはありそう?
    ・スキルの経験値UP1-3について。重複可能。全体アイテムの経験値アップ系に有効。おそらく育成(ケーキ、肉など)、施設利用(訓練所類)は無効。

    ●まとめ、所感
    ・勇者はこさえろ、すくすく育つ!
    ・MP、防、早、運がC持ちはそのステータスは特に育ちづらい。
    ・やはり非戦闘職(今回は町人、獣使い)は育ちづらい。でも、全ステカンストにかかる時間は、勇者以外とは同じになりそう。勇者以外はどれかには必ずCがあるので。
    ・各ステータスの上昇値、スキル装備の可否、装備の相性もふまえて2世作成などにご活用ください!

    参考元: https://web.lobi.co/group/d3fa59748393795d8f7894315b80838fcba5511d/chat/662660555529535488
    下記へバックアップ済み
    https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/180/13347
    いろんな職が集まっているので装備やスキル、ステータスも参考になるかと。こちらもぜひ!

  • 22507
    款冬華 2022/07/25 (月) 03:05:42 >> 13407

    全天14師星
    2020/01/05
    ろうりえんさん、
    情報ありがとうございます('▽')

    初期Lv上限から考えると、
    こんな感じだと思います(´ー`)

    ▼EXP上昇type (元気と5ステ略除く)

    ① オール A
    勇者

    ② MPのみ C (他A)
    衛兵、騎士、重騎士

    ③ 防御のみ C (他A)
    ガンナー、弓使い、忍者、遊撃兵

    ④ MPと防御 C (他A)
    侍、バイキング、海賊、
    王の子、狂戦士、魔剣士

    ⑤ 攻撃と防御 C (他+頭脳A)
    魔法使い、ウィザード

    ⑥ 防御B (他C)
    主に非戦闘系の職業

    ⑦ ???
    王様、老師、サンタさん

  • 22508
    款冬華 2022/07/25 (月) 03:05:56 >> 13407

    ろうりえん
    2020/01/05
    おーさすが!ハマりそうですね!
    これで時間ある時にきれいにまとめてみしょうか!