新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 8

46 コメント
views
0 フォロー
8
款冬華 2022/06/10 (金) 17:37:24 >> 6

Chiki_chan24
Q.洞窟があまり出現しない。以前はもっと出現していた気がする。
A.以下仮説です。
1.出現可能な地点がある程度決まっており、ランダムで選ばれる。
2.ランダムで決まった位置が領地やあぜ道等で塞がれていなければ出現する。
という順で判定があるようです。
ただし、混沌の岩や現在出現している洞窟の数で出現率確率が減少していくため注意が必要です。
岩無し、洞窟なしの状態で放置したところかなりの確率で洞窟が出現するようになります。また、同時に2つ出現するといった現象が起きていますので、岩や洞窟の個数が多くなればなるほど確率が下がっていくと言えると思います。

Q.3200にはどのくらいの段階でいけばいいの?
A.2世が2組〜3組ぐらい居ればなんとかなります。5組も居ればまずもって大丈夫でしょう。
防衛方法や運用がしっかりしていれば2世1組でも壊滅することはありません。

Q.伝説の洞窟ってエナジーたくさん使うし通わせる価値はありますか?
A.逆にいえばエナジーを多量に使う以外で通わせない理由はありません。様々なアイテムや装備、老師等が手に入るので基本的に自前の強キャラやフレンドさんを通わせ続けるほうがいいです。

Q.序盤のキャラ育成はどうすればいい?なかなかレベルが上がらない。
A.装備を強化して雲を晴らして塞ぐを繰り返すといいでしょう。20〜30まで鍛えた装備が多少出来たらワイロダンジョンに挑むのも有りです。Wikiに記載されているエナジー倉庫撤去からのダイヤで回復する周回方法ですぐにレベルが上がります。

通報 ...