新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 18

46 コメント
views
0 フォロー
18
款冬華 2022/06/10 (金) 17:39:59

Chiki_chan24
2020/04/01
【覚醒、ガチャ】
Q.A級を覚醒させて育てるのは有りですか?
A.2世の親世代として活躍したあとは街の防衛要員として活躍させるために余裕があれば育てましょう。
2世誕生後に敢えて覚醒させる意味は薄いです。

Q.高ランクの戦闘職をガチャ以外で取るにはどうすればいい?
A.後半のマップ解放報酬、職業紹介所で2000ダイヤでAランクが取れます。
親にはできませんが、Bランク相性Aのキャラ同士の2世がAランク且つ覚醒3回程度になるので序盤~中盤ならばそこそこ使えます。

Q.覚醒させる時はどうすると効率がいいですか?
A.職業紹介所でDランクを買い続けます。Cランク等はダイヤがもったいないです。

Q.老師の集まりが遅い。
A.無限老師&伝説の洞窟を利用しても1日に3~4人程度です。地道に行きましょう。

Q.2世のために覚醒をするにあたって非戦闘職を覚醒させるのもったいなくないですか?
A.極端な話、親世代は防衛要員として考えたほうがよいです。非戦闘職を覚醒させるなら戦闘スキルが使える職(運び屋、鍛冶屋、工芸家)を優先するとよいと思います。

Q.手持ちのCとかBは覚醒用に使っても大丈夫ですか?
A.出来ればDランクのみで覚醒していったほうが良いです。
D以外は親世代として新職業を作ったりしたほうがいいと思います。

Q.一度にたくさんキャラを合成したら覚醒のパラメータが300/100みたいになった!
A.一度に上がるレベルは10までです。超過した分は同職か老師を1人でも投入すれば正常に反映されます。

通報 ...
  • 19
    款冬華 2022/06/10 (金) 17:40:09 >> 18

Q.国王を中心に育てて居ますが戦闘職の方を優先したほうが良いですか?
    A.基本的に国王は覚醒できないのでどんどん出番が減っていきます。
    戦闘職を育てたほうが攻略は楽になりやすいです。

Q.リセマラを頑張ったので複数のSランクキャラを手に入れたのですが、育成は絞ったほうが良いですか?
    A.覚醒が出来ないような段階では絞ったほうがいいです。しかしその段階では装備=強さなので装備の強化に注力すべきです。

Q.覚醒に使おうかと思っているので少人数で運用しているのですが、マップ解放報酬でもらえるキャラはどんどん呼んで大丈夫ですか?
    出来ればA,Sランクで固めて行こうと思っています。
    A.少なくとも20人ぐらいは各街にいないと色々と不便です。
    覚醒に使いたい気持ちはわかりますが、とりあえず序盤はどんどん呼んで行って大丈夫です。
    全ての住人をA,Sランクでそろえるのは現実的ではありません。

Q.ガチャでSランク取れなかった。リセットしたほうがいいですか?
    A.Aランク同士で結婚させればSランクが作れます。ガチャをするよりも安定して安く増やせますのでご自由に。
    Aランクぐらいは狙ったほうがいいかも知れません。

Q.まだまだ序盤だけどキャラも少ないしSランクを取るためにガチャはあり?4000ダイヤぐらいあります。
    A.課金が出来てダイヤが余っているならどうぞ。無課金ならば新規のキャラを増やすより2世のために育てている親や現在の主力を強化したほうがいいです。
    とりあえず5回程度覚醒したキャラが居ればLv200ぐらいまではなんとか行けると思います。
    なんだかんだで999のカンスト2世は7000〜10000ダイヤは必要ですが、序盤から全く使わなければ3000〜5000程度余ると思います。
    その余剰分を次の2世に繋げるか、他に使うかの違いです。

Q.Aランクの戦闘職を持っていますがこれはどんどん覚醒させて大丈夫なの?Sランクが出るまで待ったほうがいい?
    A.単純に強いキャラを手に入れるなら2世ですので、2世用にどんどん覚醒していって問題ありません。2世誕生後は街の守護神として活躍してもらいましょう。

• 20
    款冬華 2022/06/10 (金) 17:40:23 >> 18

Q.とりあえずB級でスタートしたけど、Sランク取らなきゃ攻略難しい?
    A.序盤は装備が強さなのであまり意識しなくても大丈夫です。出来ればA級が無料分で取れると2世作成時にちょっとダイヤも少なくできるので楽ができます。

Q.銅貨が足りないのでC級以上を購入しようと思いますがどうでしょうか?
    A.課金出来ない限りおすすめできません。銅貨の調達方法を見直したほうがよいです。

Q.職業紹介所で再入荷をしたのに3体しか追加されなかった。20体追加されるんじゃないの?
    A.仕様です。がっつり課金しない限り銅貨が大量に必要になりますのでしっかり集めましょう。

Q.アイテムや設備ガチャにも期間限定みたいなのあるの?
    A.設備ガチャには毎月月末に上級倉庫等が出るガチャがあります。アイテムには残念ながらありませんのでいつ使っても構いません。

Q.国王はSランクになる前に覚醒させても大丈夫?
    A.大丈夫です。ランクが上がっても覚醒回数等は引き継がれます。