新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島 Q&A / 15

46 コメント
views
0 フォロー
15
款冬華 2022/06/10 (金) 17:39:09

Chiki_chan24
2020/04/01
【ペット】
Q.ペット(モンスター)の魔法攻撃弱くない?
A.頭脳が設定されていないのか9999の敵でも1桁ダメージです。
魔法攻撃を持っているペットはMPのロスが多くなりやすいです。

Q.ペットの器用さって何?
A.器用さは命中率です。
ペットのステータスはHPと攻撃以外はどれも似たような性能です。HP攻撃以外が突出したペットはいません。

Q.強いペットはどれ?
A.Lv700まではパンダたかし、それ以降はカイロ指令が強いです。
ただしバトルをがっつりやらないなら正直不要ですので好みのペットを育てていいと思います。

Q.ペットの卵にWikiの通り数値を調整したのに予想に影すら出てこない。バグですか?
A.予想に出てくる影は投入後でないと表示されません。

Q.ペットのレベル上げは孵化させて合成か、そのまま投入どちらが効率的ですか?
A.基本は孵化させたほうが経験値が多くなります。カイロ指令やワイロタンクといったボス系は必要経験値が2倍以上になるため、同じLv200を合成しても経験値に差が出ますのでそちらを狙いながら余った分を直接投与していきましょう。

Q.家に設置したペットは同居人が出撃する際にもついて行ってくれますか?
A.家主のみです。同居人には忠誠を誓っていないようです。

Q.ボス討伐に連れて行ったペットが他の同Lvのペットに比べて弱い。
A.討伐で上がったレベルが反映されていないことがあるようです。卵を与えて1Lv上げるかモンスター牧場に出し入れすれば正常に戻ります。

Q.最初のころに育てていたペットはずっと使うことはできますか?
A.Lvの上限さえ上げれば大丈夫です。最終的にLv1000以降はステータスの伸びが極端に悪くなるので、Lv1000まで上げればゴールと言えます。

Q.カイロ司令が強いと聞きましたが、Lv100程度で他のモンスターと比較してもそれほど強さを感じない。どこからか急激に成長するとかがあるのでしょうか?
A.一定のレベルで急に成長することは有りません。1Lvあたりの上昇値が違います。
例えば、カイロ司令はLv1あたり5程度攻撃力が上昇しますが、ワイロタンクは2程度しかあがりません。Lv1000になったときの差は明らかです。

通報 ...