新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

Lobi 冒険キングダム島まとめ / 63

1092 コメント
views
0 フォロー
63
款冬華 2022/06/06 (月) 23:08:29

くにぎ 2019/02/05
検証ネタ・妄想メモ
※書き込み禁止※

こちらはひょっとしたらこんな仕様があるんじゃ・・・という想像や妄想を基に検証をするための備忘メモです。あとなんとなくやってるけどきちんと整理してない情報とかも書いていきます。
勝手に検証をしてもらって「検証結果、議論メモ」に書き込んでもらうのは大歓迎です。
全て検証するのが先か、飽きるのが先か・・・

通報 ...
  • 64
    款冬華 2022/06/06 (月) 23:08:39 >> 63

    くにぎ
    2019/02/06
    妄想1:今0から始めるならやりたい街配置
    モナコママさん発案の厳選技屋放置稼ぎが優秀なので、
    ・初期街ともう1つはそれぞれ港とくっつけるように配置
    ・残りの3街を29レベル止めで厳選技屋放置街として作る

    これで銅貨稼ぎが最高効率出せそう

  • 65
    款冬華 2022/06/06 (月) 23:08:55 >> 63

    くにぎ
    2019/02/06
    検証1:自分の街でA装備買えるようにならないか
    現状A装備は買えないし、B装備も一部買えていない。
    ひたすら工房レベルと頭脳あげたらいつか入手できるようになるのか、もしくは絶対手に入らないのか確かめたい

  • 66
    款冬華 2022/06/06 (月) 23:09:44 >> 63

    くにぎ
    2019/02/06
    検証2:2つめ以降のタウンホール配置

    情報第7弾にタウンホール配置の前提は書きましたが、最適な配置というのはまだ決まっていません。
    例として俺の配置と、妄想配置1、妄想配置2を書きます。
    これらに限らずこんな配置してこんなメリット/デメリットがあると報告してもらえたらある程度情報が集まってきたらまとめに載せるかもです。

    ■俺の配置
    伝説の洞窟近く

    ・伝説の洞窟を解放する辺りまでの派遣費用はエネルギーを大量に消費しますし、遠出したキャラの死に戻りにも時間がかかるので、そろそろタウンホール建てるのにちょうど良いタイミングだと思います。
    ・伝説の洞窟では大量の宝箱がもらえるので、宝箱回収時間も考えるとこの配置が良いかと思います。

    写真に実際に俺が配置したざっくりイメージ張りますが、街の拡張した状況とか考えながら距離を計算してください(1枚目)

    ■妄想配置1
    平和度が最大100%、かつタウンホールが最大5つだった場合、もっと位置を近くにして写真2枚目のように最終的にはある程度被るような配置が最も街を広くして効率的な配置ができるかもしれないです。
    ただし、平和度101%以上いくとかタウンホール6つめ出現とか、そもそもタウンホール4つめ以上建てる必要がないとかだったら完全に妄想で終わっちゃいます(;・ω・)

    ■妄想配置2
    妄想0に記載の配置+死の島配置

    今1番良いんじゃないかと考えている配置です。
    死の島配置については妄想側にナンバリングして近々書く予定です。
    画像1画像2

  • 67
    款冬華 2022/06/06 (月) 23:10:02 >> 63

    くにぎ
    2019/02/06
    検証3:地下バトル場でもらえる秘宝の謎

    今のところ優先度は限りなく低いですが知りたいところではあります。