新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

まんが一本道〆 情報提供・雑談 / 260

312 コメント
views
0 フォロー
260
款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:14

ァ~、確かに、アシスタントよりも機材の方が良いかも知れんねぇ…。試しに、アシスタントを全く入れずに全部倉庫でやってみたら、知識がヤバくなったので、次の周回では最初からアシスタント4人部屋にしたんですけど。なんかむしろ展開が遅くなりました…。…と言うか、機材のレベルアップ具合でどっちが良いのかが変わる気がします。 -- [[アシスタント2+機材2よりも、機材5個置いたほうが圧倒的にパフォーマンス良くないですか??アシスタント雇うメリットある? -- 2020-01-11 (土) 11:53:13]] &new{2021-03-24 (水) 19:26:43};

通報 ...
  • 261
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:20 >> 260

    この段階の機材のレベルがまだ低いから、この段階はアシスタントとか、逆に倉庫とかに変わりそう。最初的にはむしろ逆に全部アシスタントになる気もする。しかも既に過去に育てた高給アシスタント。 -- 2021-03-24 (水) 19:33:06

    262
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:25 >> 261

    周回プレイ前提の話だけど、初回は倉庫でいいと思う。レベル上げたトロフィー他倉庫アイテムのバフで、知識ポイントそんなに使わなくても岩手書店なら連載1位維持できるから。次のタイミングで知識稼ぎ用にアシスタントかな。あとはずっと倉庫でいいでしょう。 -- 2021-03-25 (木) 15:22:29

    263
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:33 >> 261

    全部の増築アシスタントにして、アシスタント12人にしてみたけど、めちゃくちゃキツかった。まぁ、まだ周回はじめたばかりなのですが、しかし、アシスタント部屋にしちゃうと、周回でせっかく育てた機材が無意味に近くなるから、厳しいですねぇ…。やった感想だと、アシスタントゼロ人で倉庫3箇所増築で、ほとんど修行しないままランク8初期五社制覇アニメ化映画化まで体力も知識も枯渇せずに安定する。…。出来ればアシスタントは雇いたいのだが、真っ先に雇いたいアシスタントは何も知らない初心者の1周目でレベルを上げてしまって雇いにくくなってしまった為、雇いたいアシスタントは初回1周目の終盤でクビにしてからずーっと雇えずにいる。…確かに、アシスタントのシステムは、もうちょいなんとか出来なかったものか…と、思いますねえ… -- 2021-03-29 (月) 19:48:36

    264
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:41 >> 261

    あー、でも、周回でステ上げだけに特化した周回をする時に、アシスタントを大量に雇うのは有りかもなぁ。機材レベルアップ用周回として。でもまぁその時はたいていレベル1アシスタントだけを集める気もするけど… -- 2021-03-29 (月) 19:54:33

  • 265
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:50 >> 260

    試しにアシスタント4人雇ってレベルアップさせたい機材を敷き詰めて放置してみましたが、アシスタントは主人公が注目してる機材にはいっさい近寄らないし、アシスタントもちょいちょい機材を使ってはくれてるのに、全くレベルが上がりません。レベルアップ要員としては役に立たないかも…。ただまぁ、4人もアシスタントがいれば、知識に関してはかなり楽で、ちょっと無茶しても取材不要でした。ただ、アシスタント0人でも中盤以降はほとんど取材不要なので、アシスタントいなくてもいいかなぁ… -- 2021-04-07 (水) 00:22:22

    266
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:13:56 >> 265

    あ、中盤以降って、周回の中盤以降です。まぁ、序盤でも同じかもしれないけど。ただ、いつかは、高レベルアシスタント12人とか雇って、スタジオ○○とか気取って、巨匠をロールプレイしてみたいな。 -- 2021-04-07 (水) 00:27:39

    267
    款冬華 2021/05/31 (月) 15:14:05 >> 265

    給料がヤバい事になりそうだけど‪w漫画講義室6部屋、アシスタント4人部屋3部屋、+主人公1人で、最大最大37人のミニキャラが画面にあふれるだろ…。楽しそうだ… -- 2021-04-07 (水) 00:32:13