「」ゲミヤ
2022/07/17 (日) 06:06:01
チョーフグン親方
☆5、Q1A1B3、クラススキルは『狂化:C』、保有スキルは『鋼鉄の英雄→儀部鉄人(強化クエストクリア後・スキル扱いの宝具)』『無窮の武練』『億首打ち』
宝具はバスター全体攻撃『四海狂飈・生千死千』
宝具は絶大な体力消費のデメリット、しかし消費の割には超火力ではなく、デメリットでやられた時に強力な効果がある感じでお願いします
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**レア度☆5
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|3|1|1|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|鋼鉄の英雄 [A-]|7(5)|3|自身の防御力をアップ(50~100%・2回)|
|^|^|3|自身の被クリティカル発生耐性をアップ(30~50%)|
|^|^|3|自身の攻撃・防御弱体耐性をアップ(50~100%)|
|>|>|>|↓スキル強化|
|儀部鉄人 [B]|7(5)|3|自身のBusterカード性能をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身の防御力をアップ(50~100%・3回)|
|^|^|3|自身の被クリティカル発生耐性をアップ(30~50%)|
|^|^|3|自身の弱体耐性をアップ(50~100%)|
|無窮の武練 [A+]|7(5)|3|自身のスター集中度をアップ(3000~6000%)|
|億首打ち [EX]|9(7)|5|自身にガッツ状態(1000~3000)を付与(1回)|
|^|^|3|自身に毎ターンスター獲得状態(5~10個)を付与|
|^|^|3|自身のクリティカル威力をアップ(30~50%)|
|^|^|3|自身の精神異常耐性をアップ(50~100%)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|狂化 [C]|自身のBusterカード性能を少しアップ(6%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){いきてせんにんをころし、ししてせんにんをころす}&align(center){四海狂飈・生千死千}|A+|Buster|対軍宝具|
|>|>|>|自身の宝具威力をアップ(20~60%・1T)<オーバーチャージで効果UP>&「自身がやられた時に敵全体に強力な攻撃[Lv]&恐怖状態(発動確率:60%)を付与(3T)する状態」を付与(1T)((プレイヤーターンのみ持続))+敵全体に強力な攻撃[Lv]+自身のHPを5000減らす【デメリット】|
チョーフグン親方提出です
無窮の武練持ちということで通常はクリティカルを狙って戦いつつ、宝具の効果を最大限発揮するためにHPを調整する感じの性能にしました
宝具が死亡時効果があるのに防御力大アップ・ガッツ持ちは噛み合いが悪いと思うかもですが、耐久を狙うというよりは確実に宝具で死ねるタイミングまで生きるというコンセプトとなっています
宝具は通常だと高威力だけどデメリットには見合っていない微妙な感じですが、自傷ダメージでHPが0になると「敵全体に強烈な嵐で攻撃し、最高ランクの威圧を叩きつける」設定の通りに更に全体攻撃&恐怖付与を行います
追加攻撃発生効果は敵の攻撃やスリップダメージで発生しないよう、プレイヤーターンまでしか持続しません