kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 59

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ワイルド・ビル・ヒコック ☆3、Q2A1B2、クラススキルは『男の射撃』『男の単独行動』、保有スキルは『男の破壊工作』『男の中の男』『平原の王者、舞台に吹き舞う(スキル扱いの宝具)』
宝具はクイック単体攻撃『男の手札』、永続攻撃強化系バフを積めるが、積めば積むほど即死リスクが上がる感じの宝具でお願いします

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  • 60

    **レア度☆3

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|7|7|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|2|1|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |男の破壊工作 [C+]|7(5)|3|敵全体の攻撃力をダウン(10%)|
    |^|^|3|敵全体のクリティカル攻撃に対する防御力をダウン(20~30%)|
    |^|^|1|自身にターゲット集中状態を付与|
    |男の中の男 [A]|7(5)|3|自身のスター集中度をアップ(300~600%)|
    |^|^|3|自身に「クリティカル攻撃時に自身に〔男らしさ〕状態を付与(5T)する状態」を付与|
    |平原の王者、舞台に吹き舞う [D-]|7(5)|-|自身に回避状態(1回・他の回避状態と重複可能)を3つ付与|
    |^|^|3|自身に「回避成功時、自身に〔男らしさ〕状態を付与(5T)+スターを獲得(5~10個)する状態」を付与|
    |^|^|3|自身に「弱体状態が付与された時、自身の回避状態を1つ解除する状態」を付与【デメリット】|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |男の射撃 [A+]|自身のクリティカル威力をアップ(11%)|
    |男の単独行動 [A]|自身のクリティカル威力をアップ(10%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){デッドマンズ・ハンド}&align(center){男の手札}|B-|Quick|対人(自身)宝具|
    |>|>|>|自身のQuickカード性能をアップ(10~30%・永続)<オーバーチャージで効果UP>&即死耐性をダウン<強化扱い>(10%・永続)【デメリット】+敵単体に超強力な攻撃[Lv]<自身に付与されている〔男らしさ〕状態の数に応じて威力がアップ(100+10×個数%・最大10個)>+自身に低確率(10%)で即死【デメリット】|
     
    男の中の男提出です
    ロムルス・クィリヌスやシャルルマーニュのように、普通に運用できつつ、特殊な状態を付与して宝具威力を高めるロマンもある形になっています
    第三スキルの回避状態ですが『矢避けの加護』などとは違い、ゴッホちゃんの第一スキルの呪いのように、1回の回避状態が別々に付与されるものとなっていますが、これはその後の弱体付与時に回避を1つ解除するというデメリットと噛み合わせるためです
    『男の破壊工作』で目立ってタゲ集中しつつ、華麗にに回避することで男らしさを見せつけることができますが、注目を集めすぎてデバフを食らうと回避が減るという形で宝具の強みと弱点を再現しました
    宝具の『男の手札』は要望の通り、使うたびに永続攻撃強化が付くが同時に即死リスクも上がり、低確率で即死するクイック単体攻撃にしました
    男らしさが高いと威力が高まりますが、男らしさが無くても威力アップが付くため、ロマン特化というよりは普通に戦いつつついでにロマンを求める感じです
    欠点としてNP補助系が無いので宝具連射はサポートが無いと難しいのと、クリティカルは狙いやすいがクリティカル威力は自力ではあまり高められないこと、そして運が悪いと1度の宝具でも即死しかねない点で、その辺りで低レア感を出せているかなと思います