「」ゲミヤ
2022/06/09 (木) 22:06:14
ドリシュタデュムナ
☆4、B2Q2A1、クラススキルは『気配遮断』『神性』、保有スキルは『完全炎体』『武芸百般』『炎神の加護』
宝具はバスター自己強化『炎神よ、瞋恚の燈火を熾せ』
宝具は選択した敵単体に『殺害対象』状態を付与(既に『殺害対象』状態の敵がいる場合は無効)し、『殺害対象』状態の敵に対してのみ機能する大量のバフ、毎ターン自傷ダメージ、『殺害対象』状態の敵がやられたら強化全解除の対単体特化な感じでお願いします
通報 ...
**レア度☆4
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|2|2|1|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|完全炎体 [A]|8(6)|1|自身に無敵状態を付与|
|^|^|1|自身のBusterカード性能をアップ(30~50%)|
|^|^|3|自身にフィールドを〔炎上〕特性にする状態を付与|
|武芸百般 [B+]|7(5)| |自身にさまざまな効果をランダムで付与|
|^|^|1| 確率(60~80%)で回避状態を付与|
|^|^|1| 確率(60~80%)で無敵貫通状態を付与|
|^|^|1| 確定でスター集中度をアップ(400~800%)|
|^|^|-|〔炎上〕しているフィールドにおいてのみ、スターを獲得(10~20個)|
|炎神の加護 [A]|8(6)|3|自身のBusterカードのクリティカル威力をアップ(50~100%)|
|^|^|3|自身の強化解除耐性をアップ(50~100%)|
|^|^|3|自身に「弱体耐性・弱体無効状態を貫通してやけど・延焼状態を付与できる状態」を付与|
|^|^|5|〔炎上〕しているフィールドにおいてのみ、敵全体に延焼状態(50~100%)を付与|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|気配遮断 [C]|自身のスター発生率を少しアップ(6%)|
|神性 [A]|自身に与ダメージプラス状態(200)を付与|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){ヤグナ・ヴァイシュヴァーナラ}&align(center){炎神よ、瞋恚の燈火を熾せ}|A+|Buster|対人宝具|
|>|>|>|敵単体に〔殺害対象〕状態((ドリシュタデュムナのみが影響を受ける特殊なターゲット集中状態))を付与<既に付与されている敵がいる場合は無効>(永続)+〔殺害対象〕状態の敵に対し、自身の攻撃力をアップ[Lv] (50~100%・3T)&クリティカル威力をアップ(100~200%・3T)<オーバーチャージで効果UP>&「通常攻撃時に確率(60%)で強化状態を解除&やけど状態(1000)を付与(5T)する状態」を付与(3T)+自身に「毎ターンHPを1000減らす状態&〔殺害対象〕状態の敵がやられた時、自身の強化状態を解除<耐性無視>する状態」を付与(3T)【デメリット】|
ドリシュタデュムナ提出です
要望通り特定の敵単体を倒すのに特化しつつ、バスタークリティカルアタッカーの性能にしました
設定や要望にはありませんでしたが、完全炎体が完全流体の同系統のスキルということで、炎上フィールドを貼って炎上時にさまざまな追加バフを得られる効果を付けてあります
武芸百般に関しては、スキルの設定が「いかなる状況にも対応できる」というもので、ランクに+があるのを「炎の世界は最も得意とする」と解釈して炎上中の追加効果を増やしました
解釈違い等があれば改変して構いません