「」ゲミヤ
2022/05/20 (金) 21:41:52
仮称:虚空恐怖症
☆4、B1A2Q2、クラススキルは『単独漂流:EX』、『正体不明:C』、『未知の怪物:EX』
保有スキルは『孵化する悪夢:A』、『対文明:C』、『因果消失(異):A+』
宝具は全体クイック『消息、異境の暗澹に逝きて』
エネミー専用。宝具はダメージこそ控え目ですが強化成功率ダウンやオーダーチェンジ不能など面倒なデバフを撒いて消耗戦を強制するイメージです。
通報 ...
**レア度☆4
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|12|12|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|2|2|
**使用スキル
|center:|center:||c
|~スキル名|継続|center:効果|
|孵化する悪夢 [A]|3|敵全体に恐怖状態(発動確率:40%)を付与(1回)|
|^|3|敵全体に「自身がやられた、または後衛に移動する時、自身を除く味方全体に恐怖状態(発動確率:50%)を付与(1回・3T)する状態」を付与|
|^|3|自身に確率(70%)で回避する状態を付与|
|対文明 [C]|-|敵全体の必中状態を解除|
|^|3|敵全体のスター発生率をダウン(30%)|
|^|3|自身に〔機械〕特攻状態(50%)を付与|
|因果消失(異) [A+]|3|敵単体にオーダーチェンジ不能状態を付与|
|^|3|敵単体の自身を除く味方への強化成功率を大ダウン(100%)|
|^|3|敵単体の自身を除く味方からの被強化成功率を大ダウン(100%)|
**パッシブスキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|正体不明 [C]|自身のクラス相性の有利不利を打ち消す(解除不能)|
|^|自身に宝具封印状態を付与(解除不能)|
|未知の怪物 [EX]|自身の弱体耐性をアップ(100%・解除不能)|
|単独漂流 [EX]|<宝具使用後に付与される>|
|^|自身のクリティカル威力をアップ(12%・解除不能)|
|^|自身のクリティカル攻撃耐性をアップ(12%・解除不能)|
|^|自身に即死無効状態を付与(解除不能)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){〔行方不明〕}&align(center){消息、異境の暗澹に逝きて}|C++|Quick|対領域宝具|
|>|>|>|敵全体の回避状態を解除&やや強力な攻撃+敵単体(ランダム)に確率(60%)で〔神隠し〕状態((パーティから消失する特殊な弱体状態。効果終了後は後衛の最後尾に復活する))を付与(5T)&付与成功時、その敵以外の敵全体に恐怖状態(発動確率:50%)を付与(1回・5T)|
虚空恐怖症提出です
便宜上レアリティやコマンドカード、基本ステータスがありますがエネミー専用なので消したり書き換えて良いと思います
ストレンジャーのクラス相性はこちらでは決められませんでした
そちらが提示した強化成功率ダウンやオダチェン不能の他、複数の恐怖状態や確率回避などの面倒な効果を使って面倒なバトルを仕掛ける性能にしています
スキルのCTはエネミー用なので消しました 1ターンに同じスキルを複数回使うことはないでしょうが毎ターン使うことはあるかもしれないです
特定条件で発動するなどはそちらで設定をお願いします
エネミー専用という特殊形式なので分からない点や追加したい点がありましたら相談に乗ります
|(スキル名)|自身の「正体不明 [C]」「未知の怪物 [EX]」を解除|
|^|自身に「単独漂流 [EX]」を付与|
|^|自身の弱体状態を解除|
|^|自身のチャージを最大まで増やす|