**レア度☆3
**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP| | |
|ATK| | |
|COST|>|7|
**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|1|3|1|
**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|呪術 [A]|7(5)|-|敵単体のチャージを中確率(60~80%)で1減らす|
|淵忍び [C++]|6(4)|1|自身に回避状態を付与(1回)|
|^|^|1|自身のクリティカル威力をアップ(20~30%)|
|^|^|1|自身に「被ダメージがなかった場合、1ターン後に味方全体のクリティカル威力をアップ(50~100%・1T)する状態」を付与(1回)|
|プレゼント会話 [EX]|8(6)|-|自身のNPを増やす(30~50%)|
|^|^|-|スターを大量獲得(20個)|
**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|騎乗(プレゼント) [EX]|自身のQuickカードのクリティカル威力をアップ(12%)|
**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){アパリジオニ・ナターレ}&align(center){聖天使城の彷徨い贈物}|EX|Arts|憑依宝具|
|>|>|>|敵単体に超強力な攻撃[Lv]+スターを獲得(10~30個)<オーバーチャージで効果アップ>+自身のスター集中度をダウン(100%・2T)|
ベルナルド〔プレゼント〕の性能です
カード構成はBQQAAと迷いましたが、とにかくプレゼントを配布する俊敏さとクリスマスカラーの緑を意識してクイック3枚にしています。クリスマスカラー意識ならバスター(赤)とクイック(緑)2枚ずつの方がらしいと思うかもしれませんが宝具がアーツなのでそうすると自前で同色チェインが組めなくなるので断念しました
スキル2の『淵忍び』は瞬間移動からの奇襲イメージで回避とクリティカル威力アップ効果にしつつ、要望にあった「被弾しなかった時にメリット」をクリスマスプレゼント配布成功!というイメージで「被ダメージ0の場合、次のターンに味方全体のクリティカル威力をアップ」という効果で再現しています
スキル3の『プレゼント会話』は動物会話の亜種だろうということで自分のNPを最大50%増やす効果と、全体的な性能におけるプレゼント=クリティカル関係のニュアンスからスター獲得の効果を搭載しました
公式における類似スキルとの差別化として、また宝具の効果で得られるスターの最大獲得数と合わせて50個になるように、スキルでのスター獲得数はスキルレベル問わず固定20個としています
クラススキルの『騎乗(プレゼント)』も同じくクリティカル関連のニュアンスからクイックのカード性能ではなくクイックのクリティカル威力アップにしました
恐らく多段ヒットするQやスキル3でNPを稼ぎ、宝具始動のAQQでNPを稼ぎ……のループでクリティカルプレゼントをしていく感じの性能となりました