kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 286

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**レア度☆5

**基本ステータス
|center:|center:|center:|c
|~能力値|初期値|最大値|
|HP|||
|ATK|||
|COST|16|16|

**所有カード
|center:|center:|center:|c
|~Buster|Quick|Arts|
|3|1|1|

**所有スキル
|center:|center:|center:||c
|~スキル名|CT|継続|center:効果|
|オセロトルの戦士 [A]|8(6)|3|自身のArtsカード性能をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身のBusterカード性能をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身に宝具使用時のNP消費量を半減する状態を付与|
|生命断絶 [B]|8(6)|3|敵全体の防御力をダウン(10~20%)|
|^|^|3|自身の攻撃力をアップ(20~30%)|
|^|^|3|自身がフィールドにいる間、敵全体のガッツ状態の発動を無効にする|
|^|^|3|自身がフィールドにいる間、自身を除く味方全体のガッツ状態の発動を無効にする【デメリット】|
|イン・イシトリ イン・ヨリョトル [C]|10(8)|3~5|敵全体に〔イン・イシトリ〕状態「必中を無視して、攻撃で与えるダメージが0になる~~ +HPが50%以下になった時、自身の〔イン・イシトリ〕状態を解除&無敵貫通状態(永続)を付与する【デメリット】状態」を付与|
|^|^|3~5|敵全体に〔イン・ヨリョトル〕状態「ターン毎のチャージ増加量が0になる~~ +味方がやられた時、自身の〔イン・ヨリョトル〕状態を解除&チャージを最大にする【デメリット】状態」を付与|
|^|^|-|(スキルレベルに応じて持続ターン数が延長)|

**クラススキル
|center:||c
|~スキル名|center:効果|
|観測眼 [E]|自身のNP獲得量を少しアップ(2%)|
|陣地蹂躙 [E]|自身のArtsカードのクリティカル威力を少しアップ(2%)|

**宝具
|center:|center:|center:|center:|c
|~宝具名|ランク|種類|種別|
|&sup(){けむりはくかがみ}&align(center){皆既日蝕}|EX|Arts|対城宝具|
|>|>|>|〔テスカトリポカ〕を除く敵全体に〔仮死〕状態<耐性を無視する特殊な行動不能状態・解除不能>を付与(1T)+自身と〔テスカトリポカ〕を除く味方全体に〔仮死〕状態を付与(1T)【デメリット】+〔仮死〕状態の敵味方全体から解除可能な強化状態を吸収する+〔仮死〕状態の敵味方の数に応じて自身のHPを回復[Lv] (1000~2000×人数)&NPを増やす(10~20%×人数)<オーバーチャージで効果アップ>|
 
けむりはくかがみの性能です
スキル1の『オセロトルの戦士』は戦士としての屈強な肉体のイメージからアーツとバスターの2色バフを付与しつつ「そもそも活動に使用する魔力が極端に少なくなる」という設定を「宝具使用時に消費するNPを半減する」という効果で再現しています
例えばNPを300%溜めた状態で宝具を使用してもその半分の150%は消費されず残ったままになるため、一度NPを貯めさえすれば宝具の連発が楽になる、NPチャージとは別の形での宝具の連射性を搭載しました
スキル2の『生命断絶』の「敵のガッツを潰せる」という要望に関しては、ガッツ解除ではなく、自分がフィールドにいる間はガッツ効果の発動を無効にするという効果で再現しました。またテスカトリポカの公平性を考え敵だけでなく味方にも影響するようにしています
スキル3の『イン・イシトリ イン・ヨリョトル』はスキル名から連想して、本当の顔が無い=見えない=必中も無効化される攻撃が当たらない状態(無敵状態のデバフ、敵に付与する版)と、本当の心臓が無い=魔力を生産できない=永続チャージ停止のデバフを付与しつつ、犠牲が払われる(HPを半分以上減らす、味方がやられる)ことで対となる無敵貫通・チャージMAX化の恩恵を与えてしまうというデメリット効果を含んだスキルにしました
宝具は指定がなかったので一先ずアーツ宝具にしていますが、違う場合は変更をお願いします
自身や他のテスカトリポカ以外の敵味方全体を仮死状態(弱体耐性を貫通して付与され解除も不可能なスタン状態、ただし無効化は可能)にしつつ、その状態の敵味方から解除可能な強化状態を吸収し、また「魔力や生命力を捧げさせる」設定から仮死状態のキャラの数ぶん自身のHPとNPをそれぞれ増やす効果にしました

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