kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 282

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「」ゲミヤ 2024/09/03 (火) 19:08:44 修正

★3でサタニック・パニックをお願いします。
B2A1Q2、クラススキルは『詐術』『信心解剖』
保有スキルは『モラル・パニック(真)』『催眠術(歪)』『血の中傷』
宝具はクイック全体攻撃『日常に潜む悪魔』
敵に様々なデバフをばら撒く横バフ系アタッカーだが敵と味方のメンバー数に応じて多ければ強く、少なければ弱くなっていくピーキーな性能で、耐久系スキルの無い場もちの悪い★3リンボのイメージでお願いします。

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    **レア度☆3

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|7|7|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|2|1|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |モラル・パニック(真) [A++]|8(6)|-|敵全体の強化状態を解除|
    |^|^|-| 解除成功時、対象に強化無効状態を付与(1回)|
    |^|^|3|敵全体に〔恐怖〕状態を付与(発動確率:30~40%)|
    |^|^|-|〔精神異常〕状態の敵の数に応じて自身のNPを増やす(対象数×10%)|
    |催眠術(歪) [B+]|9(7)|1|敵単体の〔子供〕の精神異常耐性をダウン(30~50%)|
    |^|^|1|敵単体の精神異常耐性をダウン(30~50%)|
    |^|^|3|敵単体に確率(60~90%)で〔洗脳〕状態((通常行動の代わりにマスター側全体のNPを少し増やす(10%)精神異常状態))を付与<一部の特別な敵には無効>|
    |^|^|3|選択した敵単体を除く敵全体に〔悪〕特性を付与|
    |血の中傷 [C]|8(6)|3|自身を除く味方全体にターゲット集中状態を付与|
    |^|^|3|自身を除く味方全体に〔悪〕特性を付与|
    |^|^|3|自身を除く味方全体に「被ダメージ時に味方全体の〔サタニック・パニック〕のNPを増やす(5~10%)状態」を付与|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |詐術 [A]|自身の弱体付与成功率をアップ(10%)|
    |^|自身の強化付与成功率をアップ(10%)|
    |信心解剖 [A]|自身に〔悪〕特攻状態を付与(20%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){パラドキシカル・フォークデビル}&align(center){日常に潜む悪魔}|B+|Quick|対衆宝具|
    |>|>|>|敵全体に強力な攻撃[Lv]<自身を除く〔悪〕特性の敵味方が多いほど威力アップ(100+10×最大8人)>+〔悪〕特性の味方全体の攻撃力をアップ(20%・3T)&クリティカル威力をアップ(50~100%・3T)<オーバーチャージで効果アップ>|
     
    サタニック・パニックの性能です
    スキル1の『モラル・パニック(真)』は情報抹消の上位互換ということで敵全体の強化状態を解除しつつ、「目撃者と対戦相手の記憶に偽の記憶を強く植え付け、認識を書き換え真偽を曖昧にする」という設定から解除成功時に強化無効を付与、また「想像「される」ことによって強化される宝具とは強力なシナジーがある」という設定を、敵全体に恐怖状態を付与しつつ精神異常状態の敵の数に応じて自身のNPを増やすという効果で再現しています
    スキル2の『催眠術(歪)』は「他者の精神や判断力を惑わせ誘導する精神操作や洗脳」という設定から、敵単体の精神異常耐性をダウン(子供に対してはさらにダウン)しつつ〔洗脳〕という特殊な精神異常状態を付与する効果にしつつ、また洗脳された子供が悪人を捏造するという史実の集団パニックのイメージから、対象以外の敵に悪特性を付与するという効果を追加しています
    スキル3の『血の中傷』は「自他に向かうあらゆるヘイトを逸らし、任意の他者に矛先を押し付ける」という設定から自身以外の味方全体にターゲット集中状態と悪特性を付与しつつ、無辜の味方に向けられたヘイトを自分の力に変換するイメージから対象が攻撃された時にサタニック・パニックのNPを増やすという効果を搭載しています
    宝具はヘイトを向けられた対象を魔人化し操り攻撃するという設定を、悪特性のキャラが多いほど威力が上がる全体攻撃をしつつ味方の悪特性=魔人化したキャラの攻撃力とクリティカル威力をアップさせる効果で再現しました
    全体を通して、洗脳した相手以外の敵全体に悪特性を付与したり自分以外の味方に攻撃を受けさせつつ自分のNPを増やす、敵味方が少ないと宝具威力に関わる悪特性を増やしにかったりNPの回収力が落ちるという形で、要望にあった「敵味方が多いほど強くなるが少ないと弱くなる」性能としています
    自分以外の味方にターゲットを集中させて攻撃させるというコンセプトなのに洗脳した敵は攻撃しなくなるという噛み合いの悪さは、洗脳された相手は攻撃する代わりにプレイヤー側全体のNPを10%増やす効果にすることで解決しています