kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 274

283 コメント
views
0 フォロー
274

NPが獲得できなくなるのはNPチャージした自分以外の味方です

通報 ...
  • 276

    **レア度☆1

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|3|3|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|1|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |ウォール街の魔女 [EX]|9(7)|1|自身に無敵状態を付与|
    |^|^|3|自身に回避状態を付与(2回)|
    |^|^|-|自身のNPを増やす(30~50%)|
    |軍略(投資) [B]|8(6)|-|自身を除く味方単体のNPを倍加する(50~100%)|
    |^|^|3|自身を除く味方単体にNP獲得不能状態((攻撃・被弾・スキルによるNP増加がしなくなる状態))を付与<強化扱い>【デメリット】|
    |&ruby(ウィッチクラフト・バンクイーター){持たざる者を喰らう資産} [C]|8(6)|-|自身を除く味方単体にNPを譲渡する(50~100%)|
    |^|^|永続|自身を除く味方単体に〔預金〕状態を付与|
    |^|^|3|自身に「3ターン後に〔預金〕状態の味方全体のNPを0%にし、減らした量に応じて自身のNPを増やす~~    &〔預金〕状態を解除<解除耐性無視>する状態」を付与|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |狂化 [A]|自身のBusterカード性能をアップ(10%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){ウィッチクラフト・マネーカウント}&align(center){健康より価値ある資産}|B|Arts|対人宝具|
    |>|>|>|敵全体のHP回復量を大ダウン(100%・3T)&「毎ターン徐々に防御力がダウン[Lv] (10~20%×ターン数)する状態」を付与(3T)&「HP回復時にフィールドの〔へティ・グリーン〕のNPを少し増やす(10~20%)状態」を付与(3T)<オーバーチャージで効果アップ>+自身の強化成功率を大ダウン(100%・3T)【デメリット】|
     
    へティ・グリーンの性能です
    スキル1の『ウォール街の魔女』は世界恐慌を生き延びた能力のイメージと複合されている自己保存・心眼(偽)スキルの効果から自身に1ターンの無敵と2回3ターンの回避を付与しつつ、「宝具やスキルの使用に必要な魔力が大幅に減少する」設定をNP増加で再現しています
    また、要望にあった「自分以外の味方限定で大量のNPチャージが可能だが代償としてその後数ターンに渡りNPが獲得できなくなる」要素はスキル2と3に分けて取り入れています
    スキル3の『持たざる者を喰らう資産』でNPを貸し付けつつスキル2の『軍略(投資)』で投資金額を何倍にも膨らませ(自身を除く味方単体のNPを倍加)る、しかし反動で対象はNPを稼げなくなり、さらに3ターン後に貸し付けた分+利息=全額NPを奪い取る、といったイメージになっています