kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 267

286 コメント
views
0 フォロー
267

エテモン
☆1、B2A2Q1、クラススキルは『対魔力』『騎乗』『狂化』、保有スキルは『戦女神の扇動』『戦士の武略』『突き砕く蛮力の牙』
宝具はバスター単体攻撃『永劫引裂く終の円環』
第三スキル『突き砕く蛮力の牙』で「敵単体への攻撃から、敵全体への自爆攻撃」に切り替えられる感じでお願いします

通報 ...
  • 270

    **レア度☆1

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|3|3|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|1|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |戦女神の扇動 [B]|8(6)|3|敵全体に〔混乱〕状態を付与(発動確率:30~40%)|
    |^|^|3|敵全体の防御力をダウン(20%)|
    |^|^|3|味方全体のBusterカード性能をアップ(10~20%)|
    |^|^|3|味方全体の防御力をダウン(20%)【デメリット】|
    |戦士の武略 [B]|7(5)|-|自身の防御強化状態を解除【デメリット】|
    |^|^|1|自身のスター集中度を大アップ(2000~4000%)|
    |^|^|-|スターを大量獲得(20~40個)|
    |&ruby(スパーゾ・カウリオドゥーナス){突き砕く蛮力の牙} [C]|8(6)|1|自身の攻撃力をアップ(30~50%)|
    |^|^|1|自身に宝具オーバーロード状態<宝具を単体攻撃宝具から全体攻撃宝具に変化させる状態>を付与|
    |^|^|1|自身に「宝具攻撃時に自身に即死効果が発生する状態」<耐性無効・解除不能>を付与【デメリット】|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |対魔力 [C]|自身の弱体耐性を少しアップ(15%)|
    |騎乗 [C]|自身のQuickカード性能を少しアップ(6%)|
    |狂化 [E+]|自身のBusterカード性能を少しアップ(3%)|

    **宝具

    ***通常時
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){ディスラプター・ハルペー}&align(center){永劫引裂く終の円環}|C|Buster|対人宝具|
    |>|>|>|敵単体に超強力な攻撃[Lv]&強化状態を解除&防御力をダウン(10~30%・3T)<オーバーチャージで効果アップ>|

    ***宝具オーバーロード時
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){ディスラプター・ハルペー}&align(center){永劫引裂く終の円環}|B+|Buster|対軍宝具|
    |>|>|>|敵全体に超強力な攻撃[Lv]&強化状態を解除&防御力をダウン(10~30%・3T)<オーバーチャージで効果アップ>|
     
    エテモンの性能です
    スキル2の『戦士の武略』は「自己強化ではなく相手の判定ミスを誘うスキル」という設定から直接攻撃面を強化する効果は付けず、スターを大量獲得しつつそのスターを自分に集めきれる高倍率のスター集中度アップを付与する効果にしました
    スキル3の『突き砕く蛮力の牙』は「強化されるのは通常威力のみ」とのことでしたのでOC引き上げなどは付けずシンプルに攻撃力をアップ、さらに要望を元に宝具の対象を全体化しつつ宝具攻撃時に即死してしまう効果を搭載しています
    宝具チェンジと違って宝具威力は単体相当のまま全体化できるが、付与するかは選択できない(=即死しない単体宝具としては運用できない)ようになっています
    宝具はFGOのイベントエネミーで出てきた「不死殺しの円環」のチャージ攻撃と同様の、超強力な攻撃&強化解除&防御力ダウン、低レアながら種類無制限の強化解除をできる分シンプルな効果の宝具にしています