kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 265

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「」ゲミヤ 2024/07/23 (火) 23:27:30 修正

プブリウス・ウェディウス・ポリオ
☆3、B3A1Q1、クラススキルは『狂化』『黄金律(美食):B』、保有スキルは『無辜の怪物』『美食家(悪食)』『砕かれし水晶杯』
宝具はバスター全体攻撃『群れ成し餮る大鱓』
黄金律(美食)の効果は「ウツボカウンターを7個獲得した状態で戦闘を始める+ターン終了時、自身のウツボカウンターの数を1減らす+ウツボカウンターが0の時、ターン終了時にダメージを受けるなどのデメリットがある」で
攻撃して敵を喰らったりして、一部スキルや宝具の効果向上に寄与するウツボカウンターを貯めて戦う感じでお願いします

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  • 271

    **レア度☆3

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|7|7|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |3|1|1|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |無辜の怪物 [A+]|7(5)|3|自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5~10個)|
    |^|^|3|自身に毒無効状態を付与|
    |^|^|3|自身に「自身のウツボカウンターの数が多いほど最大HPがアップ(個数×500)する状態」を付与|
    |美食家(悪食) [A]|8(6)|3|自身に〔人型〕特攻状態を付与(30~50%)|
    |^|^|3|自身のHP回復量をアップ(30~50%)|
    |^|^|3|自身に「Buster攻撃時に低確率(40%)で自身のウツボカウンターの数を1増やす状態」を付与|
    |^|^|3|自身に「敵を倒した時に自身のウツボカウンターの数を1増やす状態」を付与|
    |砕かれし水晶杯 [B+]|8(6)|1|''<HPが50%以下の時のみ使用可能>''~~自身のBusterカード性能をアップ(30~50%)|
    |^|^|-|自身のウツボカウンターを全て減らし、減らした数に応じてNPを増やす(消費数×10~20%)|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |狂化 [B]|自身のBusterカード性能をアップ(8%)|
    |黄金律(美食) [B]|ウツボカウンターを7個獲得した状態でバトルを開始する|
    |^|自身に「毎ターン自身のウツボカウンターの数を1減らす~~    &ウツボカウンターが0の時、HPが1000減る状態」を付与【デメリット】|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){グレガリウス・グラ・ムラエナ}&align(center){群れ成し餮る大鱓}|B|Buster|対軍宝具|
    |>|>|>|自身のウツボカウンターの数を1~5増やす<オーバーチャージで増加数アップ>~~+敵全体に強力な攻撃[Lv]<自身のウツボカウンターの数に応じて威力がアップ(100+個数×10%)>~~+攻撃した敵の数に応じて自身のHPを回復(敵数×1000)|
     
    プブリウス・ウェディウス・ポリオの性能です
    スキル1の『無辜の怪物』は通常の毎ターンスター獲得効果に毒無効状態を追加し、そしてウツボを使役するという設定を宝具のウツボ群体化の設定と合わせて「自身のウツボカウンターの数に応じて最大HPを増やす」効果で再現しています
    スキル2の『美食家(悪食)』は設定どおりに人型特攻と魂喰いの効率向上=HP回復量アップ効果、また敵を倒して美味なウツボを作るというイメージの「敵を倒した時にウツボカウンター増加」効果に加えてウツボカウンターを得る手段を増やすために「バスター攻撃時に低確率でウツボカウンターを増加(部分的に敵を喰ったウツボが奇蹟的に美味しくなった)」効果を足しました
    スキル3の『砕かれし水晶杯』は「HPが50%以上減らされている時のみ使用可能」という使用制限で「HPが削られて怒りゲージが溜まりすぎて暴発」という設定を表現しつつ、怒りでバスター性能アップ、そしてウツボをやけ食いしてウツボカウンターを全て失う代わりに消費した数に応じてNPを増やすという効果にしています
    宝具はウツボ群体化をウツボカウンター増加とその数に応じて宝具攻撃威力アップで再現し、敵全体を攻撃しつつ攻撃した敵の数に比例して回復する効果にしました
    スキル1・2と宝具でウツボカウンターを貯めて攻撃面を強化しながらHPも増やして場に残りつつ、ピンチの時にスキル3で宝具を使い回復とカウンターを稼ぐ、ジェネリックプロテアみたいな回復型バーサーカーの性能となっています
    宝具のテキストにwiki記載時の見やすさのために改行マークを入れていますがzawazawaの仕様の関係で全角の波線にしていますので、記載時には半角に戻していただけると幸いです