kagemiya@なりきり

泥FGO性能作成メーカー(手作業) / 248

286 コメント
views
0 フォロー
248

デイピュロス
☆2、B2A2Q1、クラススキルは『対魔力』『騎乗』、保有スキルは『海神の激励』『直感』『気配察知』
宝具はバスター単体攻撃『耀け、天命の大剣よ』
おやおや初期低レアサーヴァントですかな?と思いたくなるシンプルな効果のスキルが並ぶ中、やたらと癖が強い宝具効果で騒然となるような感じでお願いします

通報 ...
  • 256

    **レア度☆2

    **基本ステータス
    |center:|center:|center:|c
    |~能力値|初期値|最大値|
    |HP|||
    |ATK|||
    |COST|4|4|

    **所有カード
    |center:|center:|center:|c
    |~Buster|Quick|Arts|
    |2|1|2|

    **所有スキル
    |center:|center:|center:||c
    |~スキル名|CT|継続|center:効果|
    |海神の激励 [B+]|8(6)|3|味方全体の攻撃力をアップ(10~20%)|
    |^|^|3|味方全体の精神異常耐性をアップ(10~20%)|
    |^|^|3|味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(500~1000)|
    |直感 [B]|7(5)|-|スターを獲得(4~14個)|
    |気配察知 [A]|8(6)|1|自身に回避状態を付与|
    |^|^|3|自身の被クリティカル発生耐性をアップ(20~30%)|

    **クラススキル
    |center:||c
    |~スキル名|center:効果|
    |対魔力 [B]|自身の弱体耐性をアップ(17.5%)|
    |騎乗 [B]|自身のQuickカード性能をアップ(8%)|

    **宝具
    |center:|center:|center:|center:|c
    |~宝具名|ランク|種類|種別|
    |&sup(){トラーケー・ランボ・クシフォス}&align(center){耀け、天命の大剣よ}|C+|Buster|対人宝具|
    |>|>|>|自身に〔因果補強〕状態「無敵貫通状態になる&クリティカル発生率をアップ(50~100%)<オーバーチャージで効果アップ>する状態」を付与(1T)((敵ターン終了時まで持続))+敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv]&〔因果応報〕状態「無敵貫通状態になる&〔因果補強〕状態の敵を優先して狙う&クリティカル発生率をアップ(100%)する状態」を付与(1T)【デメリット】|
     
    デイピュロスの性能です
    スキル3の『気配察知』は奇襲攻撃(クリティカル攻撃)を無効化するイメージから回避付与と被クリティカル発生耐性をアップする効果にしました
    宝具は「「この剣は必ず対象を斬り裂き、この剣で斬られたものは必ず打ち砕かれる」「攻撃対象の回避を不可能とし、確実な致命攻撃を与える」という設定を無敵貫通状態とクリティカル発生率アップ(そのターンの自分の攻撃のクリティカル発生率を直接アップする)効果を得る〔因果補強〕で、「因果補強の展開中は彼自身の運命力にも悪影響を齎してしまう」「殺し切れなかった対象から即座に反撃を喰らったりすると、その攻撃に対するあらゆる防御判定は致命し、より甚大なダメージを受けてしまう」設定を攻撃した相手にもほぼ同様の効果と〔因果補強〕状態になった自分を優先的に狙う状態を付与することで再現しています
    オーバーチャージ最大では宝具後そのターンの自分の攻撃がスターの集まり関係なく確定でクリティカル攻撃になるが、攻撃した相手を倒し切れないと相手から確実にクリティカル攻撃を受けてしまうようになっています
    全体的に、それぞれのスキル効果の関連性がない、という点でも初期のサーヴァントっぽい性能にしました